※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活や子育て、同居の悩み、協力的でない旦那についてSNS相談を考えています。どうしたらいいかわからなくなりました。

2人目妊活、子育て、義両親との同居、子育てにあまり協力的ではない旦那、、、
いろんなことで今悩んでいて死んでしまいたくなる時があります
生きづらびっとというSNSの相談にしてみようと思ったのですが気休めでしょうか?
市の相談ダイヤルには以前かけてあまり意味なくて生きづらびっとはどうなのだろうと
ママリではいつも愚痴聞いていただいてます。
もういろいろどうしたら良いか分からなくなってしまいました

コメント

話聞いてもらうだけでも気持ち的に違うと思いますし相談してみていいと思います!
私はいつでも相談できるようにLINE追加してます。

• ママリ

ママリ

私もLINEに追加しておこうと思います。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
すー

大丈夫ですか??

ご実家の御両親はご存じですか?

• ママリ

ママリ

同居に悩んでるのは知ってます。
    たまに泊まらせてもらってます。

• 10月11日
ままり

私も色々抱え同じ気持ちを抱いてしまう時があります。ママリでもそのSNSでも話を聞いてもらう、誰かにアクションを起こすことは大事だと思います。心を軽くするなんてできないかもしれませんが、私でよければこちらでお話聞きます。そのやり場なのないお気持ちが私も本当によくわかります。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    少しお言葉に甘えさせていただきます。
    旦那にも別居の申し立てをしたら断られてしまったり、子育てしながら同居が辛く、義母がご飯の支度してくれたりもしますが、すごく空気悪くされます。
    嫁がやるのが当たり前と思ってます。
    同居していて手助けしてくれないなんで私は家政婦じゃないのにと思ってしまいます。
    旦那も自分優先で、私には自由なんてないのにイラッとしてしまいます。
    妊活もうまく行っておらずイライラする毎日です、、、

愚痴ってしまってすいません。

• 10月11日
  • ままり

ままり

そうだったんですね。ただでさえ子育てで大変な中、子育てしながらの同居となると心身共に疲れてしまいますよね。ご主人の対応にも悲しくなってしまいますね…。妊活もとなると更にストレスは貯まりますよね。その中で毎日頑張って耐えて過ごしてらっしゃるから余裕もなくなるしいっそいなくなりたいって思うくらい追い詰められているんですよね。本当に本当に頑張ってますよ。ご実家は気軽に帰れそうな雰囲気ですか?もし頼ることができるならママリさんの心が本当に折れてしまう前に息子さん連れて少しご実家に帰ることは難しいでしょうか?ママリさんのご事情がわからないだけに無神経なことを言っていたらすみません😣余力のある時ほど今はご自身のこと甘やかしてください。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

実家はいつでも来ていいと言ってくれてます。
    見ず知らずの私に優しく声かけてくださりありがとうございます。
    すごく救われました。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
リモ

気休めでもつらい気持ちを誰かに話したりすることは大事だと思います!
こんな世の中だから気軽に友達にあったりもできませんし、遠い親戚より近くの他人ともいいますよ!誰か頼れる人をつらさを吐き出すだけでも違うと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    友人と遊んだりも出来なくて、お出かけもできないしストレス溜まる一方ですよね。
    それはみなさん同じですが。
    急にふと辛くなってしまいます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日