※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。ライスシリアルはどのくらいから使い始めたらいいでしょうか?

明日から離乳食を始めようと思っています。
ライスシリアルも使っていきいたいとおもってるんですがどのくらいから使い始めましたか?

コメント

RRmama

初日から7ヶ月までライスシリアルでしたよ😊

• m

m

お粥は全くあげてないって感じですか?

• 10月11日
  • RRmama

RRmama

あげてないです!
    ライスシリアルも米なので同じですよ!😊

• 10月11日
  • m

m

そうですよね😅
    うちの実家が農家で米作ってるので食べさせてあげたいなと思って😅

• 10月11日
  • RRmama

RRmama

ライスシリアルはホントに楽なので基本お粥にして、疲れた時とかはライスシリアルとかどうですか?

私は面倒くさがりなので少量のためにお粥作るのめんどくさくて、7倍粥になるまではライスシリアルでした😂水で溶かすだけなので👍

1箱で1ヶ月は持つのでお粥との併用でしたら1箱だけの購入おすすめします!既に購入してたらすいません💦

• 10月11日
  • m

m

迷ったんですけど完母ってこともあり鉄分、栄養不足が不安なんでやっぱりライスシリアルメインでいくことにしました😊
    ライスシリアルは小さじ1からスタートって感じですか?
    日本の離乳食の進め方のお粥をライスシリアルに置き換えるイメージでいいんでしょうか?

• 10月11日
  • RRmama

RRmama

普通のお粥と同じ進め方で大丈夫です😊小さじ1スタートですね!

私はミルクと混ぜて最初からあげてました👍お粥そのものだと食べないと思ったので😅

• 10月11日
  • m

m

ありがとうございます😊
    不安だらけですけど明日から離乳食頑張ってみます♪

• 10月11日
  • RRmama

RRmama

普通にお粥作るより断然楽なので良かったですよ😊娘ちゃんもママさんも頑張ってくださいね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

• 10月12日