※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

陣痛の始まりや病院への連絡タイミングについて質問したいです。陣痛の痛みや張りが本陣痛なのか、どんな症状が起こるのか、初産の方の体験談が知りたいです。

陣痛のはじまりや、病院の連絡するタイミングについて

昨日から正期産入り、第一子なのでどのような感じで陣痛がくるのはドキドキする毎日です🥺💦

今のところ、日中は、お腹が張るのと生理痛みたいなものと腰痛があります!
夜になると頻繁にお腹がカチカチに張って、苦しいですが1時間に何回もって言う感じではありません。
少しすれば治ります!
本陣痛の痛みは動けないくらいの痛みでしょうか??
体感で何回もお腹の張りや痛みが来てる!と思ったら
陣痛カウントで測る感じですかね⏱
おしるしや、破水から来るのか
何からくるのか未知過ぎで…😭
ケースバイケースで皆さんそれぞれだと思いますが
はじまりはどんな感じでしたか〜〜??

コメント

すー

私の場合は出先で破水しました!
お手洗いにいって、
なんかずっとちょろちょろでるなーと思って、病院に電話したら破水でした!

  • ゆー

    ゆー

    出先で破水💦😱💦私ならテンパリそうです笑
    ちょろちょろ出てるのが破水なんですね!!予定日近くなったらナプキンしたほうがいいのか、、持ち歩いてたほうが良さそうですね!!

    • 10月11日
  • すー

    すー

    いざきたら「お、きたか」という感じでした笑

    本陣痛は激痛でした!!!
    腰をきりおとしたいぐらい笑
    赤ちゃんも私も耐えれなくなったのか、緊急帝王切開になっちゃいましたが😅

    • 10月11日
  • ゆー

    ゆー

    😱😱😱😱😱💦
    痛みが大変さが、よく分かりました😱💦笑

    • 10月11日
ママイ

本陣痛は動けないし話せないし絶望的な痛みでした😂
私は破水から来ました!

  • ゆー

    ゆー

    ひぃ😱😱💦そうなんですね!なら話せるのはまだまだなんですね〜😅
    破水なんですね!!!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は上の子も下の子も破水からでした😌❤️

初産だとまだかまだかと分からず、あまり意識すると本当に生まれるの?!ってナイーブになってしまうのであまり深く考え込まず、痛みや張りを感じたら陣痛カウントアプリで計ってみてここで聞いてみるといいですよ😉💕

  • ゆー

    ゆー

    破水なんですね😳

    そうなんですよー💦よく分からず急にきたらテンパりそうです😱💦💦

    • 10月11日
ゆきのこ

わたしはおしるし→陣痛でした!
朝おしるしがあって、生理痛のような痛みから、段々耐えられず眠れないくらい痛くなり、陣痛アプリで時間測り始めました!
陣痛きてる間は痛くて動けなかったです!

  • ゆー

    ゆー

    それは、分かりやすいサインですね😊✨
    やっぱり、痛くて動けないんですね😱💦💦

    • 10月11日
海

初めてならドキドキですよね😅2人目ですらドキドキでしたよ。少しすれば治るのは前駆陣痛ですね。1人目は前日おしるし、破水からの陣痛で、2人目は前駆陣痛からの本陣痛でした。前駆陣痛が毎日続いて、おしるしもそこそこ出ていて、寝れないほど痛くなってきて、間隔はかって15分でした。1人目4時間だったので、早めに支度していきましたが、4時間で本陣痛になり(アプリで間隔はかれない痛さです。)出産でした。軽食買い忘れたので、準備しておくといいですよね。なかなか力出なくてしんどかったので😅

  • ゆー

    ゆー

    1人目2人目も、違うんですね❗️えーー!寝れないほどの痛み…😱💦💦
    私は、今は寝れてるのでまだそうです…
    壮絶な痛みなようですね😱ひぃ〜
    軽食って何が良いのでしょうか??
    飲むゼリーと飲み物は用意しました✨

    • 10月11日
  • 海

    陣痛の始まりはイタタタって感じで、座り込む痛さですが、本陣痛に比べればマシです。本陣痛は…人それぞれですが、腰とお腹を杭で打たれたような後(本陣痛)に、便秘を出したいのに出せない感覚になる感じです(出産時)。出産したら、たくましくなるのは皆その痛さを乗り越えるからでしょうか(笑)
    軽食は、好きなパンとかお握りとかでしょうか?ただ、軽食吐いた人もいますし、なんともいえません。ポカリとか水分と日持ちするカロリーメイト、お菓子(チョコとか)食べれば乗りきれる!ものの方がいいかもしれませんね。
    ちなみに二人目は、何もなくて父親の持ってきた甘夏半分とポカリとお茶で乗りきりました😅今のなっては笑い話ですけどね✋

    • 10月11日
  • ゆー

    ゆー

    痛みに耐えられるかな〜…💦
    本陣痛は相当ですね💦
    なるほど、例えが分かりやすかったです笑
    パンとかおにぎりですね!
    そうでしたか〜!!
    軽食は、病院が用意してあるのか確認してみようと思います〜
    2人目ご出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でしたっ😌💕✨

    • 10月11日
  • 海

    ありがとうございます✋大丈夫ですよ😄赤ちゃんに会えるし、赤ちゃんも頑張ってるんだから、頑張るぞとなるのか、なんなのかアドレナリンが出て、何でもできる!って感じになります(人それぞれかもですが)。本陣痛痛いですが、そのときは、もうなるようにしかならないので😅
    でも楽しみですね😃母子ともに無事に産まれるように祈ってます🌠頑張って下さい❗

    • 10月11日
まま

前駆陣痛でも痛くて病院行きました笑

でも陣痛は最初生理痛があってまた前駆陣痛かな〜と思いながら
一応測ったら15分間隔くらいでその頃にはすでに
普通に過ごしてられない痛みでした😅

  • ゆー

    ゆー

    不安だと、病院に行きたくなりますよね〜!😭

    痛みに耐えられるか不安です〜😱💦

    • 10月11日
mikapon

私の場合夜ずっと地味に痛く寝れる程度で朝まで我慢し…朝方下痢が出るような痛みで何回かトイレに行き出して、出し切ったのに…まだ痛いから陣痛だと思いましたよ!
陣痛だ!と思って何分かも測らず電話しちゃいました!
急いで病院行ったらまだ7センチでした!
全開ぐらいの痛さだったのに…😅
病院行ってからも全開まで待たされました💦

何分か計ってから電話した方がいいと思いますよ!
電話でも何分間隔か聞かれるし…

  • ゆー

    ゆー

    今のところまだ、耐えられる痛みなので、前駆陣痛くらいなんだなぁと思ってます😅

    7センチ…‼️前回まで待つのも大変ですよね💦💦

    そうですね!頻繁に痛いがあったら測るようにしようと思います🙏🏻✨

    • 10月12日