※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お仕事

東京から熊本に引っ越し、給料の違いで迷っています。看護師の給料に比べてトリマーの給料が低く感じ、もっと良い仕事を探すか悩んでいます。

四月から東京から熊本に引っ越します。

共働き、地方の給料の低い高いがわからないので教えて下さい!

同時に酪農を継ぐ長男と結婚するのですが、
彼の母は看護師をしながら共働きだったそう、
わたしはトリマーの仕事をできたらしたく、
求人を見たら月給17万5000円ほどで、賞与なしです。

東京で生まれ暮してきたため、すごく低く思うのと、
彼の母が看護師だったなら収入が高かっただろうと思い、
もっと給料の良い仕事を探すべきか迷っています!

彼の母は子供が生まれてからは5時までの看護師学校で働いています!いまも!

コメント

陽

熊本住みではないですが、地方って、東京の方から考えると桁違いに物価安いです。
東京の方が家賃15万で1LDK、2LDKと言われているのに驚きます。
私の地域では、それくらい出せば3LDKは余裕、戸建の借家にも住めますよ😊

酪農の収入がどれほどかは分かりませんが、義母さんと同じだけの収入得ないと!と思わなくて良いと思いますよ!

年数にもよりますが、看護師だって、夜勤しなければ20万前後です。(少なくとも私の職場では😅)
しかも、出産されてから、看護師学校で勤務されているということは、夜勤手当もないし、それほど高い収入ではないのでは?と思います。
17万あれば十分だと思うし、何より、好きなことを仕事にするのが1番だと思いますよ😊

熊本の給料はとても安いと思います💔
一応資格職ですが、東京の最低賃金くらいの時給でした…
しかし物価は安いと思います!
家賃も同じ金額でだいぶ広いところに住めますし、食品も安いと思います。

熊本は自然も温泉も美味しいものもたくさんあって良い人ばかりでとても楽しかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

高卒から専門学校へ行き今42歳ですが、ずっと熊本人のトリマーです。
トリマー時給安いですよね〜
今のとこに7年いるけどやっと810円です。
トリマーなら、動物病院がいいと思います。
ボーナスなどあるとこなら。
転職しようか迷ってるところです。