※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

現金書留と一緒に送れるプレゼント案教えて下さい!結婚式を欠席する友人…

現金書留と一緒に送れるプレゼント案教えて下さい!
結婚式を欠席する友人に、少しややこしいですが、ご祝儀1万円と出産内祝いで商品券5千円を送ります(ママリで質問したらやはり現金以外なら商品券が一番助かるとのことでした)
友人からプレゼントも頂いていてるので、私もお金ばかり返すのも気が引けるのでプレゼントも送りたいなと思っています。
しかし現金書留と同じ封筒に入れれる(A4サイズまでなら良いそうです)、ちょっとしたプレゼントが思い浮かびません💦
宅配で送ってしまいたい気持ちもありますが、基本的に現金は現金書留がマナーだし決まりなので💦

何か良いプレゼント、もしくは方法ありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くいいアイデアではないですが、うちの義両親(遠方)は毎回ダンボールにいろんな荷物詰めてその中に現金入れてくれます😂
親戚から預かったお年玉やお祝いなど10万近く入っている時も宅配です😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も宅配でプレゼントと現金が入っててもあまり気にしないです😂
    相手の友人もそうだったら良いのですが、分からず。。
    宅配で送ってしまおうか悩みむす😅

• 10月11日
かなん

一緒に入れるとなると、ハンカチか風呂敷くらいしか思いつかないです😅
風呂敷は最近エコバッグ代わりに使う人が増えて素敵な柄の物も多いので、お友達がそういう物好きなタイプならいいかもです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

風呂敷をエコバッグ代わり!
    素敵な使用方法ですね✨まずはそちらに驚きです!
    確かにハンカチや風呂敷なら一緒に送れそうです💕

• 10月11日

私は一緒にリップが送られてきたことあります!
そのくらいの大きさのものならいけるかもしれません!

• ママリ🔰

ママリ🔰

リップも良いですね!
    ダメだったら私が使って、他のものにしても良いし(笑)
    オシャレリップ探してみます💕

• 10月11日