※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり.
その他の疑問

日本色々在住の方が見て下さるなら、お知恵を貸してくださいm(._.)mとて…

子育て、妊娠以外で初めての投稿です。
日本色々在住の方が見て下さるなら、お知恵を貸してくださいm(._.)m

とてもとても大切な友達夫婦の旦那が、40歳で脳梗塞で倒れました…
3日生死を彷徨い、右半身麻痺と失語症の後遺症が残りましたT_T
もう3年前。
当時子供は3歳の女の子です。
懸命にリハビリに片道1時間を週3回通い3年になります。

こちらは愛知県名古屋市ですが、今は、秋田県の玉川温泉へ湯治湯に年に2回、2週間行きます。

ただ、遠くて、半身麻痺の人が1人で行き、2週間生活するのもホント大変ですT_T

愛知県から2.3時間で、片麻痺に効くような温泉ご存知ないですか??
なんでもいいです
お知恵を貸してくださいm(._.)m

コメント

緑区のみどり楽の湯はどうですか?

• ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます。
    HP見ました。
    今は湯治湯か問い合わせ中です。

泊まり込みで、温泉治療する施設ではないみたいですが、みどり楽の湯さんは、評判いいですか?!
    ご存知だったら、教えて下さい^o^

• 7月19日

退会ユーザー

入るところが複数ある、効能の1つに神経麻痺がある、岩盤浴や畳みの休憩所もあると友人から聞いたことがあります。

• 7月19日
  • ひまわり.

ひまわり.

早速ありがとうございます。
    色々調べてみますm(._.)m

• 7月19日