※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が夜におしっこ漏れして困っています。おむつを変えても横漏れし、サイズをLにするか他のメーカーに変えるか悩んでいます。おすすめのおむつはありますか?

夜におしっこ漏れします
8ヵ月の体重8.7キロ、身長73センチの男の子なんですが、4日連続で横漏れしてパジャマもシーツも濡れてしまっています。
昨日は23時におむつを変えましたが3時にはパジャマが濡れてました。
おむつはムーニーマンのパンツのMを使ってますが、サイズをLにするか違うメーカーにしてみるか迷ってます💦
Lだと9キロ~だし大きすぎますかね??

割りと細めの子なんですが、おむつおすすめとかありませんか!?

コメント

🍒

うちはグーンを使ってます
ムーニーは漏れてなくても濡れてる感があるし好きじゃなくて😅
パンパースは匂いが気になるので
グーンをずっと愛用してますが
漏れることはほぼないです
よっぽど尿量が多い時くらいです

• ぞの

ぞの

グーンは使った事がないので一度試してみようと思います!
    パンパースは前に💩漏れして以来使ってないんですけど最近ムーニーでも漏れるのでいろいろ試してみます❗

• 10月12日

うちもずっとグーンです🤗
漏れた事一度もないですよ!

最近グーンがなくて、ムーニーマンで代用しましたが、ウエスト部分や足の付け根のゴム部分がグーンより緩く、息子は自分でオムツを下げ上げしたり、ゾウさんを触ったりする時に、ムーニーマンはすぐ下がるせいか、漏れた事がありました💦
それに比べグーンは漏れる事が無いのと、大きさが良いコンパクト感で、私はずっと愛用してます🙋‍♀️

• ぞの

ぞの

グーン良さそうですね!
    結構お安めなイメージで今まで使った事なかったんですけど試してみようと思います❗
    ムーニーはお腹回りのゴム下がっちゃいますよね💦
    その辺から漏れてるみたいなので他にもいろいろ試してみます☺️

• 10月12日
てん

1歳で8キロの息子がいます。
パンパースのLを安く買ったので、使っていました。漏れとかもなかったし、結構たくさん吸収してくれるので、夜も安心でした。
でも、ちょっとブカブカ感があり、パンパースMを履かせるのも動き始めてはかせにくいので、今はマミーポコのMを使っています。

• ぞの

ぞの

パンパースはめっちゃ吸ってくれますよね!
    パンパースはテープの時使ってたんですがちょこちょこ💩漏れしてしまってそれ以来使ってなかったんですが、パンツタイプだと違うかもですね。
    マミーポコ使った事ないので順番に試してみようと思います!

• 10月12日
にーと

夜ではないのですが我が家はグーン、パンパース、げんきなど使ってみて最終的にマミーポコが一番漏れなかったですよ!いろいろ試してみるとその子にあったものが見つかりますよ!

• ぞの

ぞの

ずっとパンパースとムーニーマンでたまにメリーズばっかりだったんでいろいろ試していないとですね❗
    お試しセットとかあれば良いのに😅

• 10月12日
  • にーと

にーと

今あるのかわからないのですがアマゾンファミリー登録で500円で買えるくらべるおむつboxってやつがまさにそんな感じでした…!
    パンパース 高いし一番いいでしょ!って思ってうちもずっとパンパース 使ってましたがなんだかんだめちゃくちゃ安いマミーポコなのでわからないですよねぇ🤔

• 10月12日