※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーで外出するとき、ポンチョ+防寒ケープだと暑いでしょうか?🤔ジ…

ベビーカーで外出するとき、
ポンチョ+防寒ケープだと暑いでしょうか??🤔

ジャンプスーツ購入予定だったのですが、
ママリで相談したところ、店内に入ったときなど暑すぎたり、着脱が面倒だと教えていただいたので、購入を見送ることにしました!

でもベビーカーで外に出るとき顔回りとか寒くないかなと思い、暑すぎないポンチョを買ってみようと思い始めました!(例えばジェラピケなど)

ポンチョ+防寒ケープだとこれまた暑いですかね〜?😭💦

悩みまくりです😭😭

コメント

冬の初めくらいまでは、ポンチョ+防寒ケープです🎵
本格的に寒くなったらダウンジャケット+防寒ケープです❗️

義母からジャンプスーツをいただきましたが、脱ぎ着が大変なので使ってません😅

メメ

住んでる地域によると思います!
抱っこ紐でお出かけ程度ならポンチョだけでも良いだろうけど、ケープをプラスしたら関東の我が家では暑いです😭
室内に入った時に嵩張りますしね。

住んでる地域によるかなと思います🤔

私は田舎で車必須ですが友達の中には車を持たない人もいて、その人はベビーカー移動や抱っこ紐のときはジャンプスーツですね☝️💕
肌着、トップス、ボトムスと薄めに着てもこもこのジャンプスーツ着せてほんと寒すぎたら防寒ケープ?をベビーカーにつけてました!
風を通さないシャカシャカタイプか風は通るけどダウン系のあったかいタイプかといろいろありますよね🤔

店内に長時間いるときは脱がせたり前だけ開けておいたりしてましたよ👏