※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

ユニクロでマタニティのパンツを購入。お腹周りは楽だが、胃の圧迫感が気になる。サイズに悩みがあり、同じ体型の方がいるか相談したい。

ユニクロで、マタニティのパンツとスキニーを買いました。元々ぽっちゃりでお腹が鏡餅みたいな感じで出てるので、普通な服の食い込みが気持ち悪くでマタニティに変えました。
でも、お腹周りは楽なんですけど、胸の下のところ(胃のあたり)にゴム部分が来て、それはそれで胃が圧迫されてる気がして気持ち悪いです…
サイズがきついわけではないですが、ぶかぶかでもないので、小さいのかな…。でも一つ上のサイズ試着したら、お尻周りから全てぶかぶかだったので。。

元々ぽっちゃり体型の方で同じような方いますか?💦

コメント

185

マタニティのズボンはそういうものですよ😅
お腹が大きくなってから私は履いてました!
お腹が多くなった時にすっぽり入るようになっているはずです

• 185

185

ちなみに私もかなりのぽっちゃりです😅

• 10月11日
  • kah

kah

そうゆうものなんですね…
    そもそもお腹が出てるから、
    妊娠でのお腹がどれくらい出てきたのかよくわからない状態です笑
    もう少し大きくなったらフィットするのかもしれないですね。

• 10月11日
  • 185

185

安定期に入ったらちょうどいいサイズになってくると思います😊
    普通のズボンだと苦しいから早いうちに買ったもののお腹の辺りとおしりもぶかぶかだしつわりがかなり重くてそれが気持ち悪く、7ヶ月くらいから私はずっと愛用してました😅

サイズ的にはひとつ上の方がいいですよ!

• 10月11日
まめごま

お腹すっぽり隠れる
胸下にゴムが来るマタニティパンツ多いですけど

ヘソ下のマタニティパンツもあって、私はそれ結構愛用してましたよ😊

• まめごま

まめごま

これです!
    産後も痩せれなくて、昔履いてたパンツ履けなくなってしまったので、こちらを産後も愛用してました(笑)お腹周り楽です!🤣

• 10月11日
  • kah

kah

いろんなタイプがあるんですね。しばらく履いてみて、それでも合わなかったら変えてみようかなと思います!
    教えていただいてありがとうございます!

• 10月11日
  • まめごま

まめごま

短足豚足な私でも楽に着れました👍😂
    はい!参考になれば嬉しいです!

• 10月11日
Rmama

お腹を守る感じに大きく
作られてるからかもですね😅
マタニティ用はそんな感じです!
私もぽっちゃりです!笑

• kah

kah

マタニティはそんな感じなんですね。つわりがまだあるので、なくなったら胃の気持ち悪さも気にならなくなりますかね。
    ぽっちゃりさんにはサイズとか選ぶの難しいですね💦

• 10月11日
  • Rmama

Rmama

つわりがあると何してても
    絶対胃に違和感や、気持ち悪さありますよね💦
    治まればきっと大丈夫と思います😭
    もう少しの我慢かもですね。
    本当にそうですよね💦
    普通の非妊娠時でも難しいです🤭

• 10月11日
しー

私はお腹すっぽり系は苦手だったので、ユニクロのレギパンをおなかの膨らみの下にして履いていました。
冬はお腹が出ている所は緩い腹巻きして隠して、長めのトップス着ていました。