※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

39週5日目の初産婦です。子宮が開いておらず、赤ちゃんも下がっていないため、予定日に入院しバルーンや促進剤を使用する予定です。痛みや不安がありますが、リラックスして過ごしたいです。

今日で39週5日目の妊婦です🤰🏻(初産)
前駆陣痛や股関節、腰の痛みなどはあるのですが先週の金曜日の検診で子宮も開いてないし赤ちゃんも下がってきてないと言われました。
3500g超えで頭も大きい為、予定日を過ぎてしまうと私の身体からして下から産むのは難しいから予定日(明後日)の朝に入院をしてバルーンや促進剤を使うみたいです👨🏻‍⚕️それでも変わりなかったら帝王切開の可能性もあるからねと言われました。
バルーンや促進剤は痛いと聞くので不安です。怖いです。赤ちゃんのためにもなるべく考えすぎずにリラックスして過ごしているつもりなのですが、ふとした時にいろいろと考えてしまいます😢(長々と失礼致しました)

コメント

すずやん

散歩して気分転換してみてはどうですか?
動かないと頭は下がってきませんし、陣痛がきても子宮口が開いてない、頭が下がってないってなるとかなり痛い思いを長時間しないといけなくなります。
階段の上り下りや家事を少し大袈裟な動作でしてみたりと体を動かしてみるのもいいかなと思いました。

最悪の場合がすでに想定されるのであれば、病院はそれなりに対応の準備ができてるという事ですので、今は出来ることを無理せずするだけです。
ぶじ母子ともに健康に産まれますように願ってます。
頑張ってください!

きんぎょ

こんにちは!私は二人とも促進剤で産んでいます。ぴょんさん同様予定日近くでも子宮口もあまり開かず赤ちゃんも下りて来ずで😅不安、お察しします。
正直に言うと、痛いです。。でも、出産で痛くなかったという人は聞いたことありません😊促進剤使わなくても痛いもんです!だから無痛分娩が普及してきているので。あんまり励ましになってないですが、過度に心配しなくても大丈夫ですよ😉お医者さんや助産師さんも支えてくれます!

はな

促進剤使っても使わなくても陣痛自体の痛みは同じです。
自然に来た陣痛なのか薬で起こした陣痛なのかが違うだけで😊
陣痛中はずっとモニターをつけてくれてるので薬が効きすぎているなども判断してもらえます😊

自然陣痛は徐々に痛くなるので時間がかかります。
促進剤は最初から中くらいの痛みが来るので効き始めるとあっという間です✨

バルーンは私は苦手な痛みでしたが、自然に来た陣痛も促進剤で起こした陣痛も痛みは同じです😊
だからきっと大丈夫🌻