※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

2歳の女の子を育てています。今離婚を考えて別居中です。理由は旦那との…

2歳の女の子を育てています。
今離婚を考えて別居中です。
理由は旦那との性格·考え方の違いです。

旦那は家事·育児をほとんどしません。
結婚当初は家事分担でしていましたが、いつからか全くしなくなりました。
育児は子供から寄って行った時だけ遊び相手して、自分で考えて何かすることはありません。
ですが、それで子育てした気になっています。
家でも外食してでもご飯食べさせるのは私で変わることもせず、動きだして面倒見るのも私です。
席離れている間に私の食べかけのご飯を下げられたこともあります。

旦那とはバドミントンで出会ったのですが、子供が半年経ったくらいから私が復帰したいのもあり2時間くらいの間見ててもらえか頼むと、泣くと無理やきん帰ってきてなと言われました。
旦那は普段パチンコに行ったり気軽に買い物などに行ってるのに何でと思いました。
なので曜日決めて実家泊まりに行って親に見てもらうならいいか聞くと、いいと言うので毎週実家に泊まりに行くようになりました。

旦那の両親は2年前くらいに離婚しました。
お盆に久しぶりだからと旦那の家族でご飯に行きました。
私と子供は誘ってくれていないので行っていません。
誘ってくれないのはいいのですが、旦那妹は子供を連れてきていたようです。
それなら何故子供だけでも誘ってくれないのか、私と子供は家族じゃないのかと腹が立ったのと呆れました。
これは人によって捉え方や感じ方が違うというのはわかります。
ですが、今までのこともあり我慢できず、実家に帰りました。

旦那は再構築を望んでいますが、私は会いたくも喋りたくもありません。
ですが、子供のことを考えると父親は必要だとも思います。

離婚を考えて別居をされた方で、そのまま離婚された方、再構築された方が居ましたら理由などを教えて欲しいです。
また、離婚になっても私は親権を渡すつもりはないし、旦那も親権を渡すつもりはないようなので、もし離婚調停になった場合に不利なことや有利なことがあれば教えて頂きたいです。

わかりにくい文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの為にって私も思いました。でもそれが本当に子どもの為なのかって考えたら、旦那と一緒にいてママがストレス溜まって笑顔になれないようなら、離れてママが笑顔になれた方が子どもの為なんじゃないかって気づいて私はもうすぐ離婚届出します。親権ですが、ママ側の不倫や暴力などなければ親権はママですよ😊

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり常にイライラして居るのはよくないですよね。
    親権取れるなら一安心です。
    協議離婚ですか?
    よければ教えてください。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なこと嫌なので何とか
    旦那を説得して協議離婚です!

• 10月11日
  • あみ

あみ

やはり調停となってしまうと面倒ですよね