※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
子育て・グッズ

子育ての目標について相談したいです。子どもの短期目標が欲しいです。笑。

変な質問だったらすみません。
皆さんは子育ての目標、ゴールってどう設定してますか?
私は子どもが就職して1人で生活できるようになったらとりあえずOKかなーと思うのですが、先が長すぎて果てしなく思えてきてしまって笑
仕事をしている時は、あと何日行けば休みだーとか、あとちょっとで給料日だーとか、そんな感じで頑張れたんですが。
子育ての短期目標が欲しいです。笑

コメント

azu66

ゴールと言えるかわかりませんが、娘が大学生くらいになったら、オシャレで美味しいお店を見つけて一緒にランチしたり、パパや息子たちも連れて、みんなで飲みに行くのとか、とーっても楽しみです!!

元々、働いているときも、美味しいお店探して、ランチや飲みに行くのが大好きだったので、それを家族でできたら嬉しいなぁ、と♪

そのために、仲良し家族作らないとですね!

• ゆー**

ゆー**

返信がかなり遅くなってしまいました。申し訳ありません。
    それも素敵な目標ですね!中間目標にしたいと思います!笑

• 8月1日

私は結婚して家庭を持つまで…と思ってます。本当に先は長いですが…(^^;

あとは日々、いつ〇〇できるようになるかなぁ♪と楽しみにしながら育児するようにしてます(*^ω^*)

ゆいあい

先が長いと思いますがあっという間にですよ😌
うちは1番上の子は就職しましたが、あ~したほうが良かったかな?あ~してあげたかったと思う事もあったので、この子につぎ込むかと思います(笑)

• ゆー**

ゆー**

返信がかなり遅くなってしまいました。申し訳ありません。
    兄弟の年の差があるときっとそうなりますよね!笑
    あっという間ですか〜。今を楽しみたいと思います。笑

• 8月1日