※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳量が増える時期は個人差がありますが、200ml飲めるようになれば絞る必要がなくなるかもしれません。

赤ちゃんの哺乳量が増える時期って大体何ヶ月くらいなのでしょうか?個人差もあるかとは思いますが😅

普段完母で育てています。母乳の分泌が良いため、絞ってから飲ませています。飲ませ終わった後も多少絞らないと次の日には痛くなって乳腺炎になってしまいます。
赤ちゃんが200くらい飲めるようになれば絞る必要もなくなるのかなぁ?と思って質問させていただきました!

わかる方よろしくお願いします☺️✨

コメント

さらい

いつぐらいというより、少しずつじゃないでしょうか。

• 二児のママ

二児のママ

上の子のときは急に飲むようになったので✨でもいつだったかなぁと😅

• 10月11日

2ヶ月なら今まさに増えていってる途中では?

飲む量が増えたとしても、結構ママの体次第なところもあると思いますよ!母乳の作られ方が安定するか差し乳になるかしないと、詰まりやすい体質の人は詰まってしまうと思います😅

私も、結構出る+特に上の子は小さく生まれたので全然飲まない子でしたけど、幸い詰まりにくい体質だったので、夜12時間以上空いて痛いくらいガッチガチ、パジャマや布団がベタベタになっても詰まることはなかったです💭

• 二児のママ

二児のママ

スケールで測っても新生児半ばから60-80くらいしか飲まないんですよね🤔
    まぁでもまだ2ヶ月だしそんなもんなんですかね…😂

そうなんですね😫💦
    1人目の時はよく出ていても詰まったりはなかったのに体質が変わっちゃったのかもですね😭

ありがとうございます!

• 10月11日

退会ユーザー

それだと少なめかもしれませんね!上の子が全然飲まない子でしたけど、1ヶ月頃は80前後だったのが、2ヶ月頃には150くらいは飲んでました。そこから徐々に増えて200くらいまでは増えました。

上手く飲めてなくて飲み残しがあって詰まってるのかもしれませんね💦

• 10月11日
  • 二児のママ

二児のママ

やっぱりそうですよね🤔
    新生児から1ヶ月までは頻回授乳だったので体重が1.6キロも1ヶ月で増えたんですけど、それから頻回にしても本人は頑なに口を開けなくてきっちり三時間経たないと飲んでくれなくなってしまいました💦その為1ヶ月〜2ヶ月では700gほどしか増えませんでした😅
    回数が減ったから量が飲めてるのかなーと思ったんですが測ったら飲めてる量はそんなだったのであれー?と思って😅

• 10月11日