※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

30歳で娘がイヤイヤ期で忙しい中、二人目の妊活に悩んでいます。体調や仕事、過去の経験も考えて踏ん切りがつけられず、どうしたらいいかわからないそうです。

第二子の妊活が迷う…
もう30歳だし、あまり余裕かましてられないんだろうけど、娘イヤイヤ期完全突入してしまい、抱っこマンにもなってしまい、元々PMSのイライラひどくてピル服用し初めて飲まない時よりマシになったけど、これってピルやめたらまたイライラ戻っちゃうんですよね💧

義姉が二人目不妊で結構悩んでたみたいだからそろそろ頑張らなきゃだけど、仕事も軌道に乗ってきて今辞めるの勿体無いし…娘の時初期に切迫流産で1ヶ月安静、終わったと思ったら子宮筋腫の炎症で1ヶ月入院とかあったし…

なにが起こるか分かんないからとあれこれ考えてもしょうがないんだろうけど、考えすぎてどうしたらいいかわからない😭

二人目作るときみなさんどうやって踏ん切りつけました?

コメント

ななな

理由は違いますが、妊活悩んでたら友達から 悩んでも仕方なく無い?先延ばしにしても悩みは解消されないよ の一言で 確かに それなら2学年差希望だったので もうなるようになるか!で妊活始めました😂笑

ママリ

一人目のときはつわりで寝たきり、後期は切迫で寝たきりでした。なので娘が一人で何でもできるようになってからでないと二人目は全く考えられなかったです💦4〜5才差が理想だなーと思ってましたがなかなか覚悟ができず😅

4歳迎えた娘と二人でのお出かけもすごく楽だし、外食もどんなお店でも行ける、ベビーカーもないからバスや電車も楽✨
これに慣れてしまって赤ちゃんのいる生活が全く想像できなくて😂
でも周りのお友達は2〜3才差で下の子たちがよちよちし始めてあまりにもかわいすぎて!😍
突然赤ちゃん欲しくなりました♥
私が覚悟できてからの妊活開始となりました!

  • ママリ

    ママリ

    5歳差で出産となりますが、今つわり中でも身体の不調を理解してくれ、遊べないことも分かってくれてほんとに助かってます💦
    トイトレも終わってるから、行きたくなれば勝手に行き、終われば勝手に帰ってきます!

    • 10月11日