※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

何年も前からの症状です。2〜4ヶ月に1度くらいのペースで生理前に激しい…

何年も前からの症状です。2〜4ヶ月に1度くらいのペースで生理前に激しい腹痛で夜中目が覚めます。なぜか必ず就寝中の夜中に起こり、薬を飲み2、30分ほどでおさまります。薬を飲むタイミングが遅いと痛くてのたうち回るほどです。その度に病院に受診しても特に異常なし。痛みは腹痛、腰痛が混ざった陣痛に似たような痛みで本当につらいです。産後治るといいなぁと思っていましたが、頻度は前よりも少なくなったものの、同じ痛みがきます。ちょうど1週間前ほどに痛みがきて、今日も夜中痛くて目が覚めました。薬が効けばなんだったんだろうってくらいケロっと普段通りに戻るのですが、その痛みが来ると思うと怖くて仕方ないです。生理痛自体は元々きついですが、産後は少しだけ軽くなった気がしています。いつその痛みが来るか予測できず、毎月ではない、就寝中の夜中に来るというものなので事前に薬を飲んでおくことが難しいです。生理痛よりも生理前に来る腹痛?腰痛の方がきつくて悩んでいます。似たような症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

ty

私は就寝中に限ってということではないですが、うずくまるほどの激痛起こります。
結構毎回なので、その激痛でそろそろ生理が来るな、って感じです。激しい前触れだと思って病院に行ったことないんですけど、痛み止めは常備薬で家にも出かける時のバッグにもないと不安です。同じく生理痛も薬のタイミングを間違うと、呼吸出来なくなるほどの、まさに陣痛のような感覚での痛みが有ります。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません💦
    ありがとうございます!!!
    毎回なのですね…想像するだけでも耐えられません。
    飲んでからすぐ効くわけでもないのでつらいですよね💦
    他にもいらっしゃるのがわかり、安心しました😭

• 10月11日