※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

祖父がしつこく抱っこしようとして、娘が拒否しています。夜泣きもあるので関係があるか心配です。どうすればいいでしょうか。

実家には私の祖父母、私の母が住んでいます。
みんな抱っこしたがりますが
娘は拒否してます。顔を見て笑ったりはしますが
みんなの所へ行くことはありません。
これは人見知りですよね??
顔を見て笑ったりするので「おいでー」って手を出すと
追い払っています、祖母と母はそこですんなりやめるので別にいいのですが、
祖父がしつこいです(笑)
無理やり抱っこしようと持ち上げたり
(私にしがみついてウーって怒ってます)
その反応がいいのか知らないけどずっとやってます。
母とかが「やめなよ、しつこいよ」って言いますが
全然わかっていません。私の実家は2世帯で祖父母は1階に住んでいますが、2階に上がってきてそのやり取りしてます、ほんとにかなりしつこいです。どうすればいいのでしょうか、、

それが原因とはわかりませんが
夜中久しぶりの夜泣きが今ありました、
1時間半くらいは泣いてました、やっと寝ました。
そーゆー昼間の出来事とか関係してるのかな?って思いました

コメント

はじめてのママリ

覚えてるかもしれませんね💦
人見知り始まったかもですね💦

はじめてのママリ🔰

関係してると思いますー!
うちの娘2歳半です。人見知り場所見知りが生後2ヶ月から始まって、実家に帰っただけで一晩寝なかったです。こんな状態にも関わらず、義母に抱っこされて連れ回されて怖い思いをしたので、一歳半までは見ただけでギャン泣き、未だに懐かないです。

はじめてのママリ🔰

人見知りかもですね😊
お祖父さんあまりしつこいと後々娘さんに嫌われちゃうかもです😓うちも人見知りひどい時、実家は息子が泣いたらそっとひいてくれる感じでしたが義実家では無理矢理抱っこされてたので今人見知りが落ち着いてきて実家大好き、義実家大嫌いですよ😅