※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
ファッション・コスメ

七五三(3歳)の着物に合わせる髪飾りと被布が置いてあるお店ご存知でし…

七五三(3歳)の着物に合わせる髪飾りと被布が置いてあるお店ご存知でしたら教えてください!!

日本髪風にしたいと思っていて、着物が鶴で古典柄で
イメージ湧かなくて
実際に店舗で合わせたいと思ってます

摂津市から車で行けるところ…
北摂、京都あたり?がいいかな?
下の子がまだ小さいのであまり遠すぎないところで探しています

コメント

ディタ

すみません、お店は分からないのですが、3歳で日本髪結って貰いました!

いつも私が行く美容室でやって貰ったのですが、その美容師さんは日本髪結えるけど、他の方は出来ないって言ってたので、行く予定の美容室に相談しといた方がいいですよ。

私は事前に子供の髪の長さや量など確認してもらって、地毛で行くか打ち合わせしました。
その時に『ちんころ』っていう紐を用意してほしいと言われたので、それも合わせて探したので、打ち合わせしといた方がいいですよ。髪飾りは美容室でも購入出来たりしますし。

うちの上の娘は髪の量も長さもある方なので地毛でやって貰いました。可愛かったですよ💖

素敵な七五三が迎えられますように✨