※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

長男が熱を出し、病院に行くか悩んでいます。日曜日は遠い小児科しか開いておらず、月曜日に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

まだ起きてる方
ご回答お願いします🙏

今日の夜から長男が39度の熱を出しました。
何度も測ると38、5になったりしてましたが
とりあえず元気がなかったりあったりで
ご飯も食べれるは、食べれてますが
体調が悪いからなのか少ししか食べず
全部吐いてしまいました💦
吐いた後にデザートのブドウあげて
それは、吐かずに大丈夫でした!

夜泣きなんて、普段しませんが
熱で、辛いからなのか
2回程泣いて起きてきました。。。

とても心配で
早く病院を受診して、薬をもらいに行きたいのですが
日曜日。。
いつも徒歩20分程の小児科に行ってますが
日曜日は、お休みです。
家から徒歩と電車で、片道で30分以上かかるところに
日曜日の午前中しかやってない小児科があるのですが
わざわざ天気が悪いのに
長男を歩かせて、電車に乗って30分以上もかかる
小児科へ行った方がいいのか

それとも月曜日になるのを待って
いつも行ってる小児科へ行った方がいいのか迷ってます💦

皆さんだったらどうしますか?😣

コメント

C O C O🕊

私なら救急に向かいます😣💦

他に症状はありますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご回答ありがとうございます!

    救急って、出産の時以外は
    行った事ないですが
    大きい病院じゃないとダメでしたっけ?
    他の症状は、鼻水が出てるのと
    咳だけです😣
    金曜日の夕方雨めっちゃ降ってたのに長男がパパとお買い物へ行き
    外は、寒いのに半袖で行ってしまい
    更には、帰ってきたらズボンがびしょ濡れ💦だったので
    そのせいかなぁ?
    風邪?かなぁ?なんて考えてます😣

    • 10月11日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    そうだったのですね😞💦

    大きい病院です!
    でも今はリスク高いですし、
    高熱ってだけで来ないでくださいと言われることもあるのであまり宛にならないかもしれないです💦

    常備してる解熱剤があればそれで睡眠を確保させてあげることができそうですが、もっていますか?🌼

    • 10月11日
mama

お子さん辛いでしょうね。。。😢
タクシーで行くことは難しいでしょうか?
もしくは私だったら薬局でとりあえず
子供用の解熱剤を買いますかね。
アンパンマンやはなかっぱの
水薬を買って飲ませて様子見て
月曜日にかかりつけの病院に行きます。