※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

旦那がゲームとかYouTubeとかやってて子供を見てくれません。あたしがい…

旦那がゲームとかYouTubeとか
やってて
子供を見てくれません。


あたしがいわないから
見ないと思いきや

みててって言って(例えば洗濯物干す)

………うん
っていうにも関わらず
あたしがリビングに戻ると
息子の場所が変わってるだけで
旦那の姿勢も携帯の位置も
なーんにも変わってません。


ぱぱのところに行ってきてー
って行ってるのに行かない
子供。

そうするとこっちおいでーとか
言ってくれながら
迎えにきてくれてもいいのに

携帯見ながら

………はあ(ため息)…おいで。


と。


注意というか、
見ててよ!とか言っても
喧嘩になるだけなので
言うのをやめたのですが


もう頼りにしないほうがいいですかね?


見てるの、携帯じゃん!
とかは何度か言ってますが
ぜーんぜん響いてないようです。


昔に比べたら
子供もぱぱに懐いてきてて
遊び方がうまくなってきましたが、
(子供がパパのとこにいって
絵本読んで!と本を渡すようになったりしてる)


同じようなパパさん、いますか?

パパが居るときのほうが
やること増えてる気がするんです。

産んだ覚えのない長男。


コメント

ママリ

わかります。うちも携帯ばっかだし、居ても邪魔なだけだなーっていっつもおもいます。ほんと単身赴任でどっか行ってくんねーかなって感じです😅💦

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとに思います。ワンオペでも旦那がいても変わりありません

    • 10月17日
まめごま

うちの旦那もYouTube好きで
しかも布団に横になって見ててそこから動きません🙄(笑)

本当に、私が先にお風呂入ったりで見てないんだなって時はYouTube見ながらも地味に娘のこと見ててはくれます💦
私が近くにいるでしょって時は、私任せです🥶

むかつく時はわざと娘を顔の前に座らせて、旦那の髪の毛引っ張らせます(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも近くにいると基本あたしがみると思ってます。昨日の夜なんて
    ままがごはん食べるために俺のとこに連れてきたなーって言われたので
    当たり前だわ!って言ってしまいました。

    • 10月17日
ぶぅ吉

まさにうちも一緒です!
そして、先週ダンナは痛い目みましたよ。
夫婦喧嘩と言うかダンナが勝手に怒って(子どもが見てないところで)、私の母と皆で出かけるのに「今日は行く気なくなったー」と言い出したので、置いていくことに。(いつもなら、なだめて連れて行くが今回はめんどくさくてやめた(笑))
で、午前中授業の学校から帰った娘に準備をさせて行くときに、娘「あれ?お父さんは?」私「行かないらしいよ」娘「ふーん」と、まさかの娘にもあっさり振られる始末(笑)
きっと、いつものパターンで「えー、行こうよー」っと言ってもらえると思っていた所を娘にも塩対応されて、ショックだったようで、ここのところは娘に株売ってます(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    あーうちもそうなることを願ってます(笑)でも良い感じにパパのこと好きなのでいつそんなこと言うのかな?と思ってるところです。

    • 10月17日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    うちも、なんだかんだでダンナの事好きですが、いないならいないでかまわないようで、女子は流石だなーと感心させられます(笑)

    • 10月17日
まこ︎𓃟

うちも一緒です。
何年も前から期待してません!
子供の事は何もせんでいいから口出すなって言ってます笑
今は仕事の関係で別居中ですが、息子と2人だと毎日穏やかで楽しいです(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    あー。そうなんですね!
    うちも任せるよとかなんでも言われるけど相談も必要でしょって思ってしまいます

    • 10月17日