※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjatd
ココロ・悩み

育児や家事で忙しい一人のママさんが、孤独や疲労感を感じています。同じような状況のママさんがいることで少し元気を取り戻せるようです。

周りに頼れる人がいなくて
いつもワンオペ育児のママさんいますか?
心細いママさんいますか?

私もその中の一人です。

ここ2.3週間、子ども3人は風邪を引いていて
楽しみにしていた美容院もキャンセルになり
旦那も仕事が忙しく家を空けており
ついには私まで風邪を引いてしまい
それでも家事、育児をしなくてはならない。
疲れたなぁ…と考えていたら涙が出てきました。

3人とも可愛いのにママ大好きって言ってくれるのに
人が3人もいるのに孤独で寂しくて仕方がありません。

旦那は忙しくて相談できないし
今週は断れない仕事が入ったみたいで休みは無し。
でも周りのみんなは出掛けてる。

うちはうちなのに比べてしまいます。
すごく置いていかれた気がして寂しいです。

土日は旦那いないこと多いし
土日でも遊べるよー!っていうママさんが
近くにいればいいのに…なんて思ってしまいます。

でもでも、私と同じようにいつも
ワンオペで頑張ってるママさんいますか?
私だけじゃないんだ!と思うと
少し元気になれます!

コメント

mm▽

うちも土日祝仕事なのと母が働いているのとまだ絶賛育児中(妹中2)なので頼れません!
なんだか周りの家庭が楽しそうに見えてしまいますよね…しかも旦那さんが〜してくれたとかすごく羨ましいです…
gjatdさんもお疲れですよね…毎日お疲れ様です( ; _ ; )
明日も旦那さんお互いに仕事で自分と子供3人かもしれませんが、サボれるところはサボって子供達は最低限のことをしてあげて少し頑張ることをやめる日作りましょう…(ってカウンセラーの先生に言われました)
うちは明日お昼サボりたいのでCoCo壱頼む予定です!笑
明日は雨だから余計に外に出られなくて心細くなるし、そういう予定をたてて気を紛らわしてます…

  • gjatd

    gjatd


    ままりさんもお疲れ様です!
    ワンオペ…本当に疲れますよね!
    我が家の長男は一人で
    遊ぶことができず一日中
    遊びに付き合っていて
    今日も本当に疲れました…笑

    ままりさんもお子さん
    3人いらっしゃるんですね😊
    皆大変な時期なのに凄いです!

    私もお昼作りたくなくて、
    コンビニや出前で
    済ませています!
    そうじゃないとやってられないですね😭

    • 10月11日
  • mm▽

    mm▽

    男の子だししかも5歳となるとかなりパワフルだろうしかなり疲れそうですね…
    お疲れ様でした😭
    やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃん性別違うとなかなか一緒に遊ぶとかありませんか?( ; _ ; )

    コンビニって買うと少し高いですが、毎日じゃないしたまにだから甘えさせてくれ!!ってなります笑
    gjatdさんはお仕事はしていますか??

    • 10月11日
  • gjatd

    gjatd


    本当にパワフルです!!
    ままりさんのお子さんも
    上二人が男の子なんですね😊
    男の子は物凄く元気ですよね!

    年子で1歳しか違わないので
    一緒に遊ぶことはありますが、
    ほんの数分なので
    大体「ママ!ママ!」です😭

    本当ですね!
    連日天気も悪いので、
    コンビニ行くのもやっとです💦
    私は仕事はしていないです!
    ままりさんはしていますか?😊

    • 10月11日
くうちゃん

今はそうでも無いですが
子ども達小さいうちはワンオペでした💦

ワンオペなので仕事に始まり家事育児大変ですよね💦
なかなかスムーズに美容院も行けないですし体調悪くてもしないといけないしすっごくしんどくなりますよね💦
仕事も休まないと行けないですしね😔

土日遊んでくれる人たまに居たので遊んでもらってり…でも家族で出掛けるのとか多くて羨ましく感じたりもありましたよ😣

  • gjatd

    gjatd


    ワンオペは大変ですよね!
    くうちゃんさんも
    お疲れ様でした😭

    平日遊べるママ友がいても
    みんな休日は旦那さんがいて
    とても誘いづらいです💦

    とても羨ましいです😣

    • 10月11日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    旦那さんいても遊んでおいで?タイプの家庭だと遊べたりしますし、うちの周りは家族で過ごすなら過ごすで断ってくれるしで
    ちょこちょこ誘ってましたね!!

    今もうちは土日休みでは無いので連絡取ったりして遊びに行きますが、周りでも同じように仕事の方もいますので今週なら遊べるとか色々あるみたいです🌺

    • 10月11日
  • gjatd

    gjatd


    なるほど😊✨

    そんなママ友が欲しいです!😭

    • 10月11日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    うちも6歳手前まで2人ずっと単身赴任や転勤やらシングルでも育ててきてたので、大変なの凄くわかるので無理しないでくださいね!

    • 10月11日
  • gjatd

    gjatd


    ありがとうございます😊
    先輩ママにそう言われると
    今だけだ!と頑張れます✨

    • 10月11日
a...

つい昨日同じ気持ちになってました。
主人は息子が4ヶ月の頃から単身赴任で会えるのは月1あるかないかです。
話し相手がいなくて孤独…。友達とも気軽に会える距離でもなく地元でもないのでSNSでコメントくれて会話〜くらいですが、最近は載せてもコメントは無いので共通の日の子供の写真にはコメントしてるのにな〜とか嫌な考えが浮かんでしまったり最悪です。
乳腺炎になって40°近い熱でも母親に休みはないから辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • gjatd

    gjatd


    お疲れ様です!!
    3番目のお子さんはまだ
    1ヶ月なのですね!
    大変ですよね…凄いです!

    孤独ですよね!
    わたしも一緒です。

    a...さんが近くにいれば
    すごく遊びやすいですし
    お話が共感できそうで
    楽しそうですね✨

    • 10月11日