※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

産前から実家に帰り、実両親に助けてもらっています。実父→保育園の送り…

産前から実家に帰り、実両親に助けてもらっています。
実父→保育園の送り→仕事
実母→食事、洗濯、保育園の迎えなどなど
(上の子の産後の体調不良で入院が長引くなどひどかった 為、予定日の前後1ヶ月仕事を休んでくれてます)
旦那→仕事、私の実家に寄って夜ご飯食べ、上の子とお風呂に入り、寝かしつけて、家に帰る。

という感じを続けています。

そんな中、義母から、産後は旦那になにもかも頼ったらいいからね!あの子はなんでもできるから🖤
病院でゆっくり過ごすといいよ!とLINEが来ました。

たしかに、やってくれている方だとは思いますが、不安だから実家に帰り、お世話になっています。
旦那も分かっています。

母の給料はなくなり、可愛い孫のためだからと食費などのお金も受け取らず、旦那のご飯まで用意してくれています。
それを知りながら、何を頼れって?
ちなみに実母がお世話をする事は当たり前だからよろしくと、実母に直接言っちゃう義母です。

実母も私がいれば旦那がいても大丈夫だけど、実母と旦那だけだと、気を使うと言ってます。
だから早く退院しようと思っています。

幸せだったのに、義母のLINEでイライラします。

コメント

ママリ

え、、引きます(笑)自分の息子を、いくら嫁相手でもそんな持ち上げて褒めて話すなんて、子離れできてないな、、って感じです😭嫌な義母ですね🥶💦💦

• てんちゃん

てんちゃん

子離れしてないですよね。
    自分がこうはならないでおこう!って産んだばかりの子を見て思いました笑

• 10月11日