※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

12月末に出産予定で、赤ちゃんと2人で寝る布団について悩んでいます。冬で掛け布団が厚いと怖いです。クーファン的なやつで寝かせた方がいいでしょうか?

12月末に出産予定なのですが、
シングルの布団に赤ちゃんと2人で寝てた方いらっしゃいますか?
冬だと掛け布団が多かったり分厚かったりして怖かったりしますか?
自分が寝てる隣でクーファン的なやつで寝かせた方がいいのか迷ってます!

コメント

ダブルで寝ていました。
ダブルでも寝てもあまりゆとりないですがシングルだと寝ぼけて自分に布団かけた時子供にもかかりそうで怖いかもしれません😲

ありんこ

新生児からシングルに娘と寝てます🙋
新生児~4ヶ月まではベッドインベッドを使っていました

寝返りしたら使えないですが冬、大人の布団で窒息させるような心配はなくなりました!

ママ

シングルの布団ににわたしが寝て、隣に赤ちゃん用の布団引いて寝てましたが、腕枕など密着してないと起きるようになり今もシングルで2人で寝てます!
寝相も娘は悪くないので一度かけたらほとんど動かないのであまり今まで一緒に寝ていてひやっとしたことはありません。
一緒に寝てみてもし不安なところが多ければ隣の別な布団に寝せるなりしてみてもいいかなと思います!

Tomo

ベビーベッドもありましたが夜間授乳もあったりしたので一緒に寝ていました💓
クーファンなどは使ってません!
掛け布団は別々にしてましたよ💓

ママリ

シングルに2人で寝ていましたが何も問題無かったです😊

momo

一気に返信失礼します!
ご回答ありがとうございました😊!いろんなご意見があり、一度一緒に寝てみて怖かったら添い寝ベッドを検討してみることにしました✨
ありがとうございます!