※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

息子の12.5センチの靴を履いています。ナイキは大きめなので、何センチが良いでしょうか?10月頃から履かせる予定です。

こんにちは!一歳になる息子がいます。友達がナイキの靴をプレゼントしてくれるそうで、サイズを聞かれました。いま、IFMEの12.5センチをはいてます☆ナイキは大きめと聞くのですが何センチを買って貰えば長く履けますかね??ちなみに、今夏用の靴を自宅で履いてるので、涼しくなった10月頃から履かせようかなと思ってます♡知ってる方いたら教えてください\( ˆ ˆ )/

コメント

にゃん♪

長く履けることを求めないほうが良いと思います。
ぐんぐん大きくなって1-2ヶ月履けずにサイズアウトするのもザラです。
少なくとも13.5あたりにしておいたほうが良いかと思います。

  • えいたん

    えいたん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり長くは履けないですか…安いものではないのでなるべく長くと思ったんですが(;o;)

    • 7月18日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    残念ですが、この時期はもうあきらめたほうが良いと思います。
    わたしも子どもの靴は毎回アシックス買ってますが、理学療法士監修で安い靴よりは履きやすそうなので、良しとしています。
    大きいサイズにしておけば、期間はさておきいずれ履ける段階が来るので、そうするしかないかと思います。

    • 7月18日
  • えいたん

    えいたん

    確かにいつかは履けますよね!長く履けることは諦めます…

    • 7月18日
deleted user

私なら近くの靴屋さんに試着に行っちゃいますね(´ω`)
取りあえず今のサイズをキチンと測ってもらって、秋頃から履かせたいんですけど、何センチ位が良いですかね?と相談して…ちょっと検討してみます(*´ω`*)っと言って帰ってきます!

  • えいたん

    えいたん

    コメントありがとうございます!
    確かにお店の人に聞くのが一番良さそうですよね(;o;)今日ベビーザらスで買おうと思ってる靴を試着してきたんですが、13センチでだいぶつま先が余る感じでした!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    と言う事は今は12〜12.5cm位がジャストですよね。
    うちの子の話しになりますが1歳1ヶ月の時に実寸10cmだけだまだ歩き始めだし横幅広めだからと12cmのファーストシューズ買いましたが、1歳4ヶ月の今はもうパツパツです(つд`) なので3ヶ月で1.5〜2cm近くサイズアップしてます。
    そう考えると結構大きめ買ってもいいのかな?と思いますよー💦
    大きい分には履く時期を遅らせればいいので(´ω`)
    そうゆうのを考慮して主人の知り合いなんかは出産祝いに15cmか17cm位のかなり大きめのシューズくれた方もいましたよ(*´ω`*)

    • 7月18日
  • えいたん

    えいたん

    今はIFMEの12.5センチです!
    ただナイキの靴は他のメーカーより1センチくらい大きめとネットに書いてあったので、13センチでも大丈夫かな?と思ったんですが、小さいですかね?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナイキはつま先の長さは他メーカーより大きめみたいですが、横幅はイフミーとかに比べるとさほど大きく無いかなーと私は思ってます(つд`)
    なので、お子さんの足の形にもよりますね…
    あとはシューズの形状でもだいぶ違うと思います。
    前面がマジックテープでガバッと開くものとスリッポンの用にただ足を突っ込むだけのものでは、足の甲が高めの子だったりするとスリッポンタイプは大きめじゃ無いと履けなかったりしますし。

    • 7月18日
  • えいたん

    えいたん

    そうなんですね〜∑(ºロºlll)
    ちなみにナイキのはスリッポンタイプです。しかも、うちの子甲高なんですよね…本当子供の靴のサイズって悩みますね(;o;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして、ナイキのシマシマみたいになってるやつですかね?(名前分からなくてすみません。)あれは結構甲高の子だとジャストサイズは履き難いかもしれませんね…
    かと言ってマジックテープとかで甲の部分締めたりも出来ないので、つま先が緩いと歩きにくいと思いますし、あれは本当にジャストサイズを短期間履く感じになるかなと思います。
    姪が幼稚園に入ってからソレを履いてましたが、大きいうちは歩きづらいし、小さくなってくると履きにくいとかでそんなに長い期間履いてなかった記憶があります。
    一度ABCマートなど靴に詳しい店員さんのいるお店で詳しく聞いてみた方がいいかも知れませんね。

    • 7月18日
  • えいたん

    えいたん

    そうです!それです!!
    ネットで見たら履きやすいって書いてあったんですけど、甲高の子は難しいんですね…違うものの方がいいのかなあ…
    一度靴屋さんで聞いてみたいと思います!詳しくありがとうございます(;o;)♡

    • 7月18日