※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月半で、黄土色のおりものが出て心配。悪露は続いていたが、再び出血があるのは異常か。同様の経験の方いますか?

もうすぐ産後2ヶ月半です。
ここ数日おりものが多い時がありナプキンをつけていたのですが
先ほど黄土色?のようなおりものがナプキンに出てました。
吹いた時におりものが出てましたが、薄いクリーム色のような感じも少しありました。
不正出血とかでしょうか?
悪露は1ヶ月半過ぎまでちょろちょろと続いてました。
産後数ヶ月経ってからとか悪露が終わってからまた悪露が出た、不正出血等あった方いますか?

コメント

ふうしゃ

産後8ヶ月現在も不正出血続いてます😭

同じようにそのような色のおりものがついたり、鮮血がついたりがあります…

病院にも行きましたが産後のホルモンの乱れと言われ(産後8ヶ月もたつのに)ましたので
多分そうかと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。
    ホルモンの乱れが関係あるんですね。生理とはまた違うんですね。
    質問させてもらってから「もしかして生理始まるのかな?」と思いました。
    8ヶ月も不正出血続くとホルモンの乱れと言われても心配ですね。
    ありがとうございます!

• 10月11日
きなこ

こんばんは🎃
2ヶ月でおりものに血が混ざり
不正出血かと思っていたら
産後3ヶ月で生理がきました。
なので2ヶ月の時の出血のようなものも生理だったんだな...と思っています😶

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    生理の可能性もありますよね。まだまだ生理きてほしくないと思っています(笑)

• 10月11日
  • きなこ

きなこ

ですよね😭わたしも、半年は来ないだろうと思ってたので衝撃でした😱
    ショーック⚡️

• 10月11日