※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七星-02
子育て・グッズ

ムーニーを使っていて問題がないけど、マミーポコが安いので気になる。使ったことある人の感想を聞きたい。

オムツに関して質問させてください!
今、ムーニー使ってます。とくにかぶれも漏れもないのでずっと使ってます。

マミーポコが激安で、使ってみたいな、とは思うんですが安すぎて紙質悪いのかな?とか何か理由あるのかな?とか思ってしまってます…。
使ってらっしゃる方、使った事のある方、ぜひ感想を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

めぎゅ

長男は一歳くらいからずっとマミーポコでした。安い割には吸収もよく、絵柄もかわいくて期間限定でミッキー以外のキャラも出たりしてそういう面でもお気に入りでした♡⍢⃝

七星-02

めぎゅさん、ありがとうございます(*^_^*)
悪くないんですね!安すぎてなんとなく敬遠しちゃってまして^^;
安いからといって買ったはいいものの、肌に合わなかったら〜など考えてます。
オムツってたくさん入ってるんですよねーヽ(´o`;もっと少ない枚数売りしてくれたらいいのに…とヤキモキします。。。

七星-02

えー!ミッキー以外もあるんですねっ!?
ドラッグストアいく度にチェックしてみます!ありがとうございます(*^_^*)

めぎゅ

試供品がどこかでもらえればいいんですけどね。。それか、マミーポコはコンビニに3枚入りってのが売ってたと思います。セブンイレブンかローソンあたりは必ず置いてあると思うので試供品がわりといってはなんですが、コンビニチェックしてみてください。確かにバラ売りってないですよね。デパートのオモチャ売り場に行くとたまに置いてあるの見ますが、マミーポコは見たことないです。。

めぎゅ

長男のときはもう三年くらい前になってしまいますが、期間限定でチップとデール、101匹わんちゃん、ニモがあったような。
チップとデールが最新だったかな?また新しい絵柄が登場すると思います!

son

マタニティカーニバルでは、オムツなどの試供品がもらえるみたいですよ!
あと、先日赤ちゃん本舗の会員になったら、オムツの試供品頂きました!
マミーポコがあったかは覚えてないですが(っ◞‸◟c)

ちゅう

私はパンツタイプ使ったこと
ありますが、横が破りにくいので
動き回るくらいになると
変えるの大変なんでやめました笑
横が破りにくい以外は
ちょっと硬めのオムツってくらい
ですかね(^O^)/

ニコにこぷ〜ん☆

マミーポコはサイドの破るところが
かたいように思いますね。
ムーニーや、メリーズに比べると
通気性はあまりかな?と感じます。
なので我が家は寒い時期限定にしてます!
吸収性もいいので、おしっこの回数が多い
寒い時期がピッタリかもです!

ちなみに今は2歳児くんのトイトレ中なので
オムツを結構無駄遣いしちゃったりすることも
しばしばおきちゃうのでマミーポコの安さに
大助かりです^ ^

それぞれ家庭での使い方なのかもですね^ ^

6か月の息子がいます。私は一通り使って、今はメリーズを使っています。まだうんちが緩いからなんですが、マミーポコはゴムの部分(薄くなっているところ)まで緩いうんちが行くと、にじんで肌着がよく汚れていたのでやめました。

じんmam

うちは、マミーポコダメでした( ´•︵•` )
かぶれて真っ赤になりました。
1歳過ぎたぐらいに、また使ってみると
大丈夫でしたが、小さい間は合わなかったです(´・_・`)

popi

マミーポコっておしっこしたかどうかわかる線がないですよねT_T

七星-02

めぎゅさん、詳しくありがとうございます!
お昼寝が終わったらコンビニ行ってみます!コンビニとは!思いつかなかったので有難いです(*^_^*)
可愛い柄あるといいなー♡今のムーニーのプーさんも可愛くて好きですが♡

七星-02

sonさん、ありがとうございます!
マタニティカーニバルですか!?初めて知りました(*^_^*)赤ちゃん本舗!登録でサンプルいただけるんですか!遠くにしか無くて行った事がないんですヽ(´o`;車が届いたら行ってみようと思います(*^_^*)

七星-02

のんちゃんさん、ありがとうございます!
横が破りにくいんですね^^;そういった点で安いんでしょうか。参考になりますー!!

七星-02

ニコにこぷ〜んさん、ありがとうございます!
なるほど、破りにくいのと通気性なんですね!
たしかに頻繁に買えるとコストかかっちゃいますもんね^^;トイレトレーニングの時に!
その時々によって変えるのありですね!
参考になります(*^_^*)

七星-02

あさひママさん、ありがとうございます!
ああああ!なるほどー!サラサラのうんちだと確かに薄いと漏れてしまいそうですね…。メリーズだとしっかりしてるんでしょうか!?

七星-02

じんmamさん、ありがとうございます!
低月齢だと荒れるから、テープの取り扱いが無いお店が多いんですかね!?大きくなってくるとお肌も強くなって荒れなくなるんでしょうか☆

七星-02

anguuhaさん、ありがとうございます!
おしっこサイン無いんですか!ありがとうございます!使うとしたら、こまめにチェックしてあげなきゃですね!
そういうところも安さの秘訣なんでしょうか!

七星-02

ゆうままさん、ありがとうございます!
やっぱり荒れやすいんですかねー!うちの子は肌わりと強いので、使えるといいなと思います!

メリーズは他に比べて、ゴムの部分の締め付け感や、漏れが少ないと私は思いました。あと、パンパースも好きです。でも、その子のお尻に合う合わないが1番大切なので、いろいろ試すのがいいですね( ´・д・)1枚ではわからないと思うので、1日決まったメーカーの物を使うことが良いと思います。私はとりあえず1パックずつ買って試しました。

七星-02

あさひママさん、ありがとうございます!
パンパースは使った事あるんですが、ムーニーに比べて小さい気がしてムーニーに戻った感じなんです…。メリーズは入手しにくいって聞いたので試してないんです^^;
メリーズ入手しにくい=使い勝手が良いから
ポコパン安い=使い勝手…?
ムーニー、パンパ、ゲンキ、グーン=ほぼ一緒?
って勝手な解釈してます^^;
10枚入りとか作ってくれたらいいのに!と思います^^;試すには50枚は多いんですよね…。