※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

兄からの誘いに子供が寝ていて笑われた。兄は家族と公園に行くことが減った。子供を早く起こして行動すべき。

こんな母親…母親失格ですよね…
現在3歳8ヶ月と9ヶ月の兄弟を育てています。
うちの子達は本当によく寝る子で
2ヶ月くらいから夜間授乳というものがなく
一回寝たら起きることもほぼなく
夜は9時半までには布団入るようにして
朝は7時半くらいに起こしています。
高確率で自分から起きることはなくいつも起こす感じなので、休みの日などは自分達も寝たく起きるのがいつも遅くなってしまいます。
だいたい9時とか9時半
本当はもっと早く起きて公園や遊びに連れて行った方がいいですよね…

この間も9時過ぎに兄から電話がきて
10時くらいに遊びに行くけどどう?って誘ってくれたのに子供達はまだ寝てて、それを伝えたらまだ寝てるんだ笑と笑われてしまいました。

兄が2人いるのですが
そのふた家族はよく公園に行ったり一緒に遊んでて
前はよくうちも声かけてくれていたのに
最近はあまり声もかからずで
うちが起きるの遅いってわかってるから誘いたくないのかなって…

もっと早く起こして早くから行動すべきですよね。
子供が寝てるからって甘えてたらだめですよね。

コメント

ごごてぃー

私はまだ1人目で、以前は20:00〜6:30って娘も起きてたので起きてましたが、最近5:30に起きて授乳してまた、7:00過ぎに朝寝して9:00過ぎ位に起きます😂
朝寝の時は、私も一緒に寝るしひどい時は10時まで一緒に寝てます😂
疲れて、眠い時は起きて行動してもイライラするだけなのでいいやと思って寝てます😂

豆柴

よそはよそ、ですよ!
週末くらい、その時々の体調や気分によって起きる時間がズレてても何も問題ないと思います!(週末くらい甘えさせてくれよ〜)
お子さんも気持ちよく寝てるなら、それでいいと思いますよ!

私だったら、もし子どもが先に起きてて遊びたがっていても、ママもう少しだけ寝かせて〜とか言っちゃうと思います😂
起きてからちゃんと遊んであげればオッケー!です。

お兄さん達から声かけられるのを待つだけじゃなく、自分から誘ってもいいのではないですか?🤔ママ友のように遠慮する間柄でないなら尚更…
お兄さん側も毎回誘うとしつこいと思われてるのかなと感じている可能性もありますよね😅

それに、お兄さん達は週末しか子どもと遊ぶ時間がないから張り切ってるんですよ。ママであるちゃんさんとは週末の過ごし方に対する考えがきっと違うのです。

ねはやらママ

休日はうちもそんな感じで子供が寝てたら私も主人も寝てますよー😅
中学生の長男も同じですw
小学生組の二男、三男は早起きなので起きてお腹空いてれば自分達でパン食べたりテレビ見たり自由にしてます😃
事前に予定として約束があれば起きるんですけどそうじゃないとのんびりです😅

あーちゃん

全然いいと思いますよ!昼過ぎに起きるとかじゃなければ😂
誘いたくないというか、寝てるだろうから申し訳ないって感じじゃないですかね??
いつもじゃ疲れるから、たまーに早めに起きてこちらからお兄さん家族を誘ってみればいいと思います😌😌

まむ

うちは平日は保育園なので夜8時半に寝て6時に起こしていますが土日は眠いしなるべく横になっていたいので最近は7時ぐらいまで寝てます😔
出かける日は予定立てて早く起きてとかでいいんじゃないですかね?
ムリは禁物ですよー!

ママリ

恥ずかしくて書けませんが、うちの家もっとグータラです!笑
元気に育ってるなら大丈夫🙆‍♀️そう思ってます🤣