※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

18畳のリビングに置く、空気清浄機+加湿機が一緒になったのを購入した…

18畳のリビングに置く、空気清浄機+加湿機が一緒になったのを購入したいのですが
皆さんどんなのを使っていますか?
子供の風邪予防のために購入したいです!
お店の方からはシャープとダイキンを進められました!
予算は7万以下で考えています。
シャープかなぁ…と思ったんですが、店員さんにシャープは後ろ側から空気が出るので後ろ側を少しあけて置かなければ…ダイキンだと上か横から風が出るので隅っこに置ける。と言われると、ダイキンかなぁ…とも思ったり。。
手入れが楽で、子供にも安全で、これオススメよー!!ってのがあれば是非教えて頂きたいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはダイキンを買いました⭐︎たしかに上に風が出ますねっ
インテリアに合わせたくてブラウンにしました!馴染んでます〜ダイキンは機械の中で電気分解してくれるっていうのが特徴らしかったんで決めましたが、お掃除自体は定期的にやらないとすっぱい香りが😭‼︎
そこはどれも同じかもですが、特に悪くなく清浄してくれてるぽいです〜

• りん

りん

お掃除やっぱり定期的にしないといけないんですね‼︎
    ダイキン使ってる方が周りにいなくて、なのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

シャープ使ってます!
壁にピッタリ付けてないので別に困ってません🙂
お手入れはこまめにする方ではないですが放置しまくると上の方も書いてるようにすっぱい臭いします😅

• りん

りん

どのメーカーもお手入れ大事なんですね!
    うちは部屋の作り上、出来るだけ隅っこに置きたくて悩んでます😅
    ありがとうございます!

• 10月11日
きのみ

ダイキン使ってます😊
うちもシャープは後ろをあけないとと言われダイキンにしました😅あとは臭いにも強いと言われペットがいるので決めました!
加湿を使うとお手入れはどのメーカーでも避けて通れないですし操作のしやすさや除菌や消臭、加湿など特色がそれぞれあるようなのでどれに重きを置くかだと思います!
いいのが見つかりますように!✨

• りん

りん

ダイキン使ってる方の意見が聞けて良かったです!
    臭いに強いんですね!
    それは魅力的✨
    ありがとうございます😊

• 10月11日