※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
家事・料理

ひよこクラブの付録の離乳食の本に沿って、離乳食作りをしています。来…

ひよこクラブの付録の離乳食の本に沿って、離乳食作りをしています。
来週から、新たに、豆腐・うどん・白身魚(鯛)が加わるのですが、うどんは家に冷凍の讃岐うどんがあるのですが、こしがないうどんが良いですかね?

また、白身魚(鯛)は、刺身用でも良いのですか?焼き魚にしてあるものは塩焼きが多いと思うのですが、焼いてあるものが良いのですか?もし、鯛がない場合は、なんの白身魚がオススメですか?

コメント

くり

はじめてのうどんは和光堂などの赤ちゃん用のうどんをあげた気がします!

白身魚は刺身用でいいと思います!
タイは高いしあまり食べる機会がないなーと思ったので、塩味のしない生タラの切り身をあげていました!

  • tomtom

    tomtom

    それは、すりつぶしてあるものですか??

    刺身用で大丈夫なのですね!
    鯛高いですよね💦1尾とかいらんなーと思い💦
    タラですね✨なるほど!

    • 10月10日
  • くり

    くり


    切り刻まれているやつです!
    それをはじめはすり潰しました!

    今でも白身魚はタラばかりです😁

    • 10月11日
😊

普通のうどんは塩分が結構入っているので、できれば和光堂とか赤ちゃん用のがいいと思います!

鯛はお刺身用が楽でいいですよ😊
しらすは必ずスーパーに置いてあるのでしらすでもいいと思います!

  • tomtom

    tomtom

    そうなんですね!知らずに、あげるとこでした💦

    刺身用で良いのですね✨
    本によると、しらすはしらすで、別日に組み込まれていました!✨

    • 10月10日
  • 😊

    😊

    それならひらめとかカレイとかもいいと思います😊
    持ってる本にはタラはアレルギーを引き起こす場合があるので中期からと書いているので心配ならタラ以外がいいですかね〜

    • 10月11日
  • tomtom

    tomtom

    調べたら、私が持ってる本にも、タラのアレルギー書いてあり、中期からってなってました!

    • 10月11日