※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートの背もたれが倒れない問題で悩んでいます。背もたれをもう少し倒したいが方法が分からず、説明書もない状況です。使用している方で同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の女の子がいます😊
アップリカのチャイルドシートを使っているのですが、向きを顔が見える方にしました😌
助っ席とチャイルドシートの背中が向かい合わせになる方もやったのですが、どちらも写真の②ぐらいにしか倒れません😭
もう少し背もたれ倒せないのでしょうか?
いただきものなので、説明書がなく使ってる方教えてください!

ちなにみ新生児の時は外がに顔を向けて写真の①のように背もたれをしっかり倒せました😣
①ほど倒したい訳では無いのですが、もう少し②より下げたくて。😰
使ってる方いましたら教えてください!

アップリカのチャイルドシート2014年式です!

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

アップリカチャイルドシートで検索すると説明書出てきます。

ちなみに助手席に後ろ向きになるように取り付けでしょうか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

説明書検索したのですが、この2014のタイプは出てこなかったんです😣
    でも、同じような感じなのか?とも思ったのですが見てもよくわからなくてここで質問させていただきました😭

取り付けは助手席の後ろの席です!
    助手席の背とチャイルドシートの背が向かい合わせになりチャイルドシートは車の後ろを見るような取り付けです!

• 10月10日
ななな

私のアップリカのチャイルドシートの場合ですが、大体形が同じものはどれも同じだと思います

1の横向きで 3段階リクライニング

後ろ向きで 2段階リクライニング

真向きで 1段階リクライニング らしいです🙋✨

• ななな

ななな

はじめてのママリ🔰さん

• 10月10日
  • ななな

ななな

はじめてのママリ🔰さん

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

この2枚目の説明書の写真だとそこまで背もたれ倒れますよね😰
    なんかうちのは倒れなくて…。
    でも倒さないとダメってことですよね😣

• 10月10日
  • ななな

ななな

そうなんですね😢
    まだ3ヶ月ならリクライニングないと苦しそうになっちゃいますよね💧
    横向きで倒せるなら まだまだ横向きにしてあげても良いと思います🙋✨

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

リクライニングでも、寝てはくれるのですが首や腰に息遣いなどに負担かかってしまってるかが不安でした😭
    まだ、横に倒しておきます😊
    ありがとうございます💖

• 10月10日