※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

幸せな一日でした。惚気させてください。今日は10年目の結婚記念日。毎…

幸せな一日でした。。惚気させてください。

今日は10年目の結婚記念日。

毎年、結婚記念日に主人に連れて行ってもらうレストランで食事をしました。
最後、デザートの時に、レストランのスタッフさんが花束を抱えて私達のテーブルに来ました。
その花束を主人が受け取ると「10年、いつもそばにいて支えてくれてありがとう。俺を君の旦那さんにしてくれてありがとう。○○(息子)のパパにしてくれてありがとう。」

花束を見ると、綺麗に四つ折りされたお手紙が挟んでありました。
「だいすきなママへ。」可愛い文字に、すぐ息子が書いてくれたものだとわかりました。
「ママに手紙書きたいって。この花を選んだのも○○だよ。」と教えてくれた。

レストランを出て、車でドライブに連れて行ってもらった後、一泊するホテルに来た。

お部屋に入ると、主人はすぐ、ギュッとしてくれた。
息子が書いてくれたお手紙を一緒に読んだ。

「奇跡ってあるんだなって思うんだ。俺が君と初めて逢った時、君がもうすでに結婚してたり恋人がいたり、他の誰かのものになっていたら、俺はどうしてたかなぁって。君を諦めて違う誰かと結婚してたんだろうかって。
でも初めて逢った時、君は誰のものでもなかった。それって、今考えたら奇跡だよなって。もう、君以外の人と結婚してるの何て想像も出来ないけどなっ。」と。

「今日は寝かせないから覚悟してて。」って、カッコイイことを言ったのに、一週間振りの仲良しをした後、安心したのかスーッと眠りに入った主人の寝顔を見て、何だかホッとする。。

奇跡かぁ…。結婚したのが主人じゃなく別の誰かだったら、私はどんな毎日を送っていたのだろうか…。

私の腎臓が妊娠、出産に耐えられないと言われたことをすんなりと受け入れられたんだろうか…。

やっぱり、主人だから、好きになったのが主人だから、無理だと言われても、この人の赤ちゃんが欲しいと諦められなかったんだ。
そして、息子を出産できたのも、主人が私にくれた奇跡。

うん。私の奇跡は主人と息子なんだ。

主人の目が覚めたら、もう一度ギュッとしてもらおう。
そして、素敵な記念日をありがとう。あなたの奥さんにしてくれてありがとう。おばぁちゃんになっても、ずっとそばを離れないからねっ。

そう言おう。

そして今日一番聞きたかったことをまだ聞いてない。
「私はあなたを幸せにできていますか?私は幸せにしてもらってるよ。」

私の大好きな家族。ずっと一緒にいようね。
愛しい息子。素敵なお手紙ありがとう。大事にします。

コメント

ペンママ🐧

温かいコメントありがとうございます😊

初めて逢った時から、主人の素直さは今も変わらず…。
おかげで、私も素直になれました😌

これからも感謝の気持ちを忘れず、主人と息子にたくさんの愛を注ぎたいと強く思いました😌

今は、主人が起きるのを待ってます…😊