※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

台風の影響で2日間娘2人と私3人で閉じこもり。3歳の娘に対してイライラ…

台風の影響で2日間娘2人と私3人で閉じこもり。
3歳の娘に対してイライラがとまらず。
ママママの連呼。
なにするのもママ。
そして、反抗期。
限界です。


夫に対してもイライラがとまらず。
仕事から帰ってきて子供と遊びもせず。
明日は大事な仕事があるからと自分は早く寝ると。

イライラ止まらない
皆さんこういう時どうしていますか?

また3歳半の娘に対して
ものすごくイライラするのですが、、、。

もちろん可愛い時だってあります。
しかし家にいると本当にダメ。。

皆さん気をつけていることなどありますか?

コメント

えり

全く同じです💦
しんどい時は実家に甘えてます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家に甘えたいのですが、新幹線の距離で。。。
    実家が近いの羨ましいです。
    信用できる友人も近くにいなくて、、、。
    夫の職業柄3食家でご飯を食べるため、それを作るのもしんどい。
    もう限界です。

    • 10月10日
  • えり

    えり

    そうなんですね😢
    私はこんなに甘えれる環境なのに弱音ばっかり吐いています。
    主さんより、全然恵まれてるのに。
    ご飯も3食作ってすごいですね😭
    私は晩だけだけど、しんどくてUberに頼ったりしてます。
    手を抜ける所は抜いてもいいと思いますよ😭
    家事も超てきとーです。
    旦那さんにも弱音吐いて協力してもらいましょ😭

    • 10月10日
3児ママ

ご飯は手抜きできないでしょうか?(^◇^;)

イライラわかります(^◇^;)
ずーっとママだと疲れますよね(^◇^;)
とりあえず1人にして!
って思いますよね。

もしお風呂が嫌いでなければですが、お昼寝してほしくて体力削るために危なくない程度に湯船にお湯を貯めて泡風呂で遊ばせてます!
あとは相手しなくてもいいようにYouTube見せたり、折り紙とかあれば自分のストレス解消にもなるので一緒に
ビリビリ破いたり、丸めて軽く投げてみたりしてました!

あと最終手段はトイレに避難してました(−_−;)
←下の子が絶対に安全で数秒とかですが^ - ^

あとは言い合いしてましたー(^◇^;)
きらーい→ママは好きだけどな→きらーい→きらーいって言ったらママもいやー
とかでとりあえずきつくならない言い方で返してました(ーー;)