※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりで辛い。今日は産後初めて一人で買い物行かせてもらい…

旦那と喧嘩ばかりで辛い。
今日は産後初めて一人で買い物行かせてもらい、美容院に行きすごいすごい楽しかったのに…
帰ってきて
その髪型プードルみたいだね
って言われて落ち込んで泣いてたら
何でそんな本当の事言って泣くんだ!?
って喧嘩になった…
辛い辛い辛い…本当に心がどうかなりそうです。。
旦那は喧嘩すると勝手に出て行って時には帰ってきません。私は子供の事を放って、どこかに出ていくなんてできません。

私も悪いところはある。
でも本当に旦那の言葉とかが受け入れられない。
喧嘩すると激しいし毎週しています。
私も旦那に憎たらしいことしか言えなくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ママ

夫婦は鏡だと私は思ってます。
どちらかが憎たらしかったりするともう一方もそうなりますよね。
旦那様からのプードルは余計です。
喧嘩になって当然です。

まずは、帰ってきて旦那様に大変だったねー😖とオーバーリアクションするのはどうでしょうか??
旦那様は褒められると喜びますか?
ある程度こっちの掌で旦那様のことコントロールできると楽になりますよ☺️
褒めて伸ばすが当てはまる人だったらコロコロコロコロです!笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。

ありがとう!楽しかった!って帰って行ったら
    プードル呼ばわりでさすがに落ち込みました。

めちゃくちゃ憎たらしいですが、少しでも優しく穏やかに接しられるよう頑張ります🙇‍♀️

褒めて頃コロコロ〜笑
    小さい事でも褒めてみます!笑

• 10月11日

私も同じような事がありました🤮
「なんかセルライトすごくない?」って産後数ヶ月の時に言われて、その一言いる?その一言の代わりにお疲れさんとか言えない?って大喧嘩になりました(笑)
喧嘩したらすぐパチンコとかに遊びに行くし考えられません☺️

言葉選びとかお互い気がつかえないことで頻繁にぶつかっていますが、子供の前では揉めないっていう約束だけはしました!
そしてなにより自分を甘やかすのって大事だなと思って、好きなものを食べたり無理矢理でも自分の時間を作って少しでも好きなことをしてます!😭

• みかん

みかん

産後の体型についてとやかく言われるの傷つきますよね…こっちは命がけで産んでるのに!!

家は、子供の前で喧嘩したくないど何度言ってもやはり怒鳴ってきます…
    もう一度注意します🙇‍♀️
    そして自分の楽しみも見つけて前向きにいきます🙇‍♀️💕
    ありがとうございます。

• 10月11日

退会ユーザー

産後ひとりで買い物に出かけたということでしたが、素直にめちゃくちゃ凄いです😭👏👏私なんて実家の母に頼りまくりです、、笑
    どうか無理なさらず少しでも気楽に過ごせますように😌😌

• 10月11日
  • みかん

みかん

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    コロナで人に会わなかったせいもあり人見知りがすごくて、スーパー行くにも実母にも預けられず
    初めて一人時間を満喫したのにこんな結果ですごい悲しくなりました😭

ママの笑顔が大切ですもんね‼︎✨頼れるとこ頼って頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️優しい言葉に救われます🙇‍♀️

• 10月14日

上の方が仰ってる夫婦は鏡、すごくよくわかります。
うちも最近やたら色んなこと言われますが、確かにわたしも主人に酷いことよく言ってました😂
面白い髪型だね、とかヒゲやばくない?とか。笑
いつもありがとう、とか言うだけでケンカが少なくなりますよ☺️

• みかん

みかん

私も憎たらしいこと旦那に言ってばっかです💦気をつけます😣💦
    皆さんの的確で優しいアドバイスで救われます🙇‍♀️
    ありがとうございます💓

• 10月11日

退会ユーザー

プードル可愛いじゃん🐶わたしも可愛いって意味?って聞いちゃいましょ🤣💗笑
    私ならワンワンとか言ってまとわりつきます🤣🤣🤣

• 10月11日
  • みかん

みかん

そんな可愛くできたらいいんですが…🥺❤️可愛い対応で羨ましいです🤤💕
    産後に旦那に甘えることはなくなりました😂笑
    もう少し可愛い対応できるように心入れ直します‼︎😣

• 10月14日