※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

最近おっぱい飲むのが少なくなり、お昼寝に困っています。卒乳か悩んでいます。エルゴで抱っこで寝ることもあります。お昼寝の方法や卒乳後のおっぱいのケアについて教えてください。

最近おっぱい飲ませても数分で飲むのをやめてしまうようになってしまいました💦
もう卒乳なのかなと思います😢

お昼寝はおっぱい飲ませると5分くらいで寝てしまうので寝かすのが楽だったけどあまり飲まなくなって寝ないので困ります😵

今日はエルゴで抱っこで寝てくれましたがこれからそうなるんですかね?

布団に寝かすのも他に興味がでてどっか行ってしまうのでムリ💦
眠くなるのを待つのもグズりが出るので困りました💦


皆さんはどんな感じでお昼寝を寝かせてますか?
(夜は暗いからかベビーベッドに置いておけば勝手に寝ます)

あと卒乳した後のおっぱいははったりしなければそのまま何もケア(搾乳とか)しないで終わりにして大丈夫ですか?

コメント

のん

お布団ひいて横で寝たフリしてたら息子も力尽きたようにバタンキューしてました👏🤣✨
私はしなかったです😂2人目考えいたり、張ったり等があればケアした方が良いみたいですが、面倒だったし張らなかったので何もしてません笑

  • めーたん☆

    めーたん☆

    ウチはベッドとベビーベッドなので一緒に寝たことないです😣
    今はお昼寝したらソファに長座布団敷いて寝かせてますがお布団も考えた方がいいですよね❣️

    おっぱい飲むのも1日2回短時間なので張らなくなってきたのでこのままで大丈夫かな😊

    • 10月11日
はるちゃん

特に張ることもなく、だんだんと飲む回数が減って、1日おきになり、2日おきになり…で卒乳でした。張ることもなかったので、ケアせず。
残っていたらしいものが、2人め妊娠中にちょろっと出てましたが、それもすぐ止まりました。
おっぱい以外で寝れるようにたくさん練習しましたよ。
まずは支援センターで疲れさせて、帰りの車で寝かせてそのままお布団へ。次は抱っこで寝かせてお布団へ。一緒に寝転んで絵本で寝落ち、とか経験していくうちに、一緒に横になれば寝てくれるようになりました。
子供は順応しますから、寝かせ方を変えるなら練習が必要だと思います。

  • めーたん☆

    めーたん☆

    1日おきになったりもするんですね❗️
    今は寝る前の2回しかあげてなかったので張りはしなくなったけどこのまま終わらせていいのか気になったけど大丈夫そうですね😊
    今までおっぱいで寝かせてたので抱っこで寝かせる事はほぼなくてエルゴで無しで抱っこで寝なくて昨日エルゴ使ってみたら寝てくれました✨
    でもずっとエルゴってわけにもいかないので色々試してみます🤗

    • 10月11日