※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

おねしょシーツについて悩んでいます。赤ちゃん用のシーツは使えず、新しいものを探しています。他の方は介護用のラバーマットを使っているようですが、どうでしょうか?

おねしょシーツについてアドバイスください😊

トイトレがだいぶ進み、今は長めの外出と夜寝るとき以外は布パンです。朝起きた時はほとんど出てることはないです!

そこで冬になる前に完了したく、おねしょシーツについて悩んでいて…初めに赤ちゃんの時に一式用意したおねしょシーツは赤ちゃん布団のサイズの物でそれが3枚もありますが…
現在、大人シングル布団が2セット、子ども布団はニトリの子供用布団で、シングルよりひと回り小さいくらいです。

赤ちゃん布団ようのじゃどう考えてもまかなえないし、娘の布団で寝かせても、結局知らぬ間にこっちの布団でねてるので、新しく用意したいんですが…

皆さんのお家ではどんなものを使ってますか?
他の方の質問で介護用のラバーマット?というのがあるようですが、使い勝手どうでしょうか?
またその様なマット達は、やはりシーツの下に敷いていますか?

コメント

mama

うちはセミダブル2つ分の大きさで3人で寝てます🙋‍♀️
布団買い換える前はセミダブル+シングルで、セミダブルにしか防水シーツしなかったら、真ん中でやられて両方アウトになりまして😇笑
なので今は1枚でセミダブル2つ分の大きさの防水シーツですです☺️(ネットで5000円くらい)
介護用のラバーシーツは上にシーツ掛けないとガサガサゴワゴワで、熱が逃げずに夏場はとても暑いです😅
これからの季節、トイトレ終わってる子でも寒くておねしょしちゃう子も少なくないので、大きめのものを買うと安心だと思いますよ😊

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

アドバイスありがとうございます😊

そうなんですね😭
    その防水シーツは、シーツの下に敷いていますか⁇
    ラバーシーツはガサガサなんですね💦
    暑いのは嫌ですね😥

• 10月10日
  • mama

mama

うちのは1番上ですよ😊
    その上に掛けるシーツこそなかなか見つからない大きさなので😅笑
    でも肌触り悪くないと謳ってる物を購入したので、介護用よりは柔らかいです😊
    水を通さないので、熱や汗も逃げないので多少は仕方ないかもしれないです💦

• 10月10日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

あ、セミダブルとシングルをくっつけて、セミダブル二つ分の大きさのものをかけているんですね!
    それじゃその大きさのシーツなんてないですね笑

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月10日
もちっこ

我が家も上の方と一緒で、セミダブル×2で寝てます。
セミダブルにそれぞれ防水シーツをかけて、クイーンサイズのシーツをかけてますが、洗濯が大変なので、おねしょズボン履かせてます!
息子は、日中は完璧なんですが、夜がなかなか外れなくて、8月頃からほぼ夜も外れそうかな?というとこまで来たのですが、最近の急な冷えで逆戻りしたので、最近はおむつで寝かせてます。
防水シーツは、急な嘔吐等があると困るのでそのままかけてます。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

おねしょズボン、どこで買われましたか?もし西松屋でしたら…オンラインでみたところ、西松屋のは丈が短そうですが、寒い時期でも履けますかね?
    急に冷えましたもんね💦😢

• 10月11日
  • もちっこ

もちっこ

私は楽天でこちらを買いました!
    結構厚手で、こちらは寒い時期でもいけます。
    夏は暑いと思います。

• 10月11日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ご丁寧に画像までありがとうございます😊✨

• 10月11日