※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯の生え方について、上の歯が前歯の横から生えてきました。同じ経験の方いますか?検診で相談します。

8ヶ月になる息子の歯の生え方についてです。
下の歯は前歯から2本生えているのですが、上の歯が前歯の横の位置から生えてきました。上の歯も前歯から生えてくると思っていたのですが… 同じような方いらっしゃいますか?💦
今度の検診で相談するつもりです。

コメント

ちょこ

ちょうどつい最近
私の友達の子が8ヶ月で同じく上の歯のみ前歯の1つ横の歯だけ生えていました!
そんなこともあるのねー!という感じで何も心配することなくその時は話していました!
個人差もあると思いますし
タイムリーすぎて同じ子もいるよーっとお伝えしたくなりました!(^^)
検診で相談できれば安心ですね!きっと大丈夫だと思います(^^)

ひみ

うちも下の子がそうでした✨ちょっとびっくりしますよね💦
でも調べたらその辺の歯の順番は特に問題ないそうです!
上の前歯ないままだと写真写りが…って思いましたが、すぐに前歯も生えてきました!!
友達に言うと、うちの子もそうだったよ〜ってよく聞きます💓

えったん

私も前歯から生えてくると思ってましたが、上の歯は横の歯から生えてきました🦷
すごい間抜けな顔ですが、今だけですよ☺️ちゃんと前歯も後から生えてきて、問題なかったです。