※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が自分勝手でムカつく‼️一昨日、疲労で高熱を出しました。翌日には…

旦那が自分勝手でムカつく‼️

一昨日、疲労で高熱を出しました。
翌日には、微熱になりましたが、眠くて仕方なくて、横になりながら娘を見ていました。
そんな私の状態を知りながら、旦那は後輩と飲みに行ったんです!
嫁が体調を崩しているのに、飲んでくるなんてあり得なくないですか?
しかも、今朝もまだ私は調子は戻ってないのに、朝は起きてこないし、昼寝して、子育てどころか家事も手伝わない。

普段から自分勝手に動くことの多いけど、嫁が体調悪いときくらいすぐに帰ってこい!たまには早起きして子供の世話しろよ!!明日は手伝うからと言ったくせに、漫画読む暇があるなら、起きて子供の世話しろ!!
今だって、私は娘を寝かしつけているのに、旦那は酒飲んで、好きなことやってんだろ、
あー、もう腹が立つ。好きなことばっかりやって、文句言ったら逆キレするし、たまには素直に謝って、言うこと聞けー

旦那に文句を言っても、素直にきくことはないので、ここで発散しました。駄文で失礼しました。

コメント

ママまー

ムカつきますねー!!

私の旦那も、飲み会の約束とか、一度こうと決めたことをどうしても変更できない性格で…私も同じく熱を出した翌日、前もって約束してた約束だからと、咳も喉の痛みも残る中残されました…

あり得ませんよね!?
そして同じく、旦那に言ってもちゃんと聞いてくれませんー!!
愚痴りましょー(;_;)!!

• もも

もも

ありがとうございます!!
    分かってくださってすごく嬉しいです‼️
    昨日、私の熱がコロナによるものでないと分かった途端、慌てて出勤していったので、もともと飲む約束していたんでしょうね。夕方、いきなり少し飲んでくると連絡してきたのも、確信犯だと思いました。
    しかも、少し家事や子育てを手伝っただけで、大きな顔をして、恩を売ってくるので、腹が立ちます‼️
    いつか旦那を言い負かしてやりたい‼️

• 10月10日
  • ママまー

ママまー

夕方に連絡きたけど実は確信犯、うちも同じことが昨日笑!!
    イライラしちゃって、どうしても子どもに当たったりしちゃって、こっちはどんどん悲しくなるんですよね(;_;)
    お前も飲みに行けば?子ども見てるよ?とか言いますけど、コロナ禍で誰が行くかい!て感じですし、友達もみんなママなんだから、飲みになんて行けませんよね…

家事も子育ても手伝っているようで、結局自分がした方がノンストレスだったりしませんか笑!?

• 10月10日
  • もも

もも

あらま。同じ事をされちゃったんですね。
    しかも小さい子が二人もいるのに、旦那さん、強者ですね。
    イライラしたくなくても、イライラする原因は旦那さんが持ち込んでいるのに!!
    うちは、息子が大きいので、寝込んでいたら、代わりに娘の世話をしてくれたり、家事を手伝ったりしてくれるんですが、それもすべて頼る訳にもいかないんですよね。

そうそう、私も家事や子育て自分でした方が気楽です。旦那は短気で口が悪いので、娘が悪気がないことをしただけで、怒るんです。赤ちゃんなんだから、もっと優しくしてといつも思いますね。

• 10月10日
  • ママまー

ママまー

なんだか諦め癖がついちゃって…たぶん旦那から見ればそれが、私が1人でなんでもできちゃうように見えるのかもしれません(^◇^;)

甥っ子がもう中学生なのですが、10歳の男の子ってしっかりしているようでまだまだ甘えん坊じゃないですか⁉︎2歳児よりは話は通じても、大きい子なりに手がかかりますよね、きっと(・・;)

赤ちゃんに悪気があることなんて一つもないですよね💦怒るなんて(;_;)

• 10月10日
りっぴ☆

はじめまして。

体調は大丈夫ですか❓
うちも毎日スロットに行き今日も飲みに行きました💢
コロナで自粛中は行かなくなってマシになったと思いきやここ一ヶ月位からまた行き始めました…
スロットはもう依存で辞めれないのは分かってますが毎日行く意味がわかりません。
仕事で遅くなる時以外は風呂とご飯食べて洗い物まではやってくれますがあとは全く家事、育児をしません。
毎日遊ばれてるとさすがにイライラが凄いです💨
上の子がイヤイヤ期真っ只中で毎日息子に怒鳴ってばかりで可愛そうって思いながら毎日イライラしてしまいます😣
旦那に毎日怒る方も疲れるし毎日怒りたくて怒ってないんだけどって話しても軽く流されて終わり。
自分の時間がない分旦那が遊んでばかりいるのでストレスです💦

• もも

もも

お気遣いありがとうございます。体調は、すっかり良くなりました。子育てしていると、熱なんて出していられないと思ったら、すぐに下がっちゃいました😅

うちの旦那、仕事帰りにいつも自分の食べたいものを買って帰るんです。デパ地下やドラッグストア、コンビニなんですが、直帰して、色々手伝おうという気がないのか!といつも思います。

イヤイヤ期、辛いですよね。息子が小さい時、大変でした。年長さんくらいになると、だいぶ楽になるんですが、しばらくは大変ですね。でも、息子ちゃんはちゃんとママが頑張っていることを知ってます!将来、大変なとき、息子ちゃんが絶対に助けてくれますから、自信もってくださいね😉

• 10月10日
  • りっぴ☆

りっぴ☆

体調良くなって良かったですね😊

旦那は上の子の時は抱っこすらしないし子育ては全くで下の子が産まれてから、さすがに1人で風呂を入れるのは大変なのが気付いたらしく育児は風呂優先で考えてます!
    上の子の時にストレスが半端なく自分の気持ちが下の子の時の方が余裕があるのでまだいいですが…
    さすがに最近はストレスが爆発しそうになりつつあります‼︎

やっと2人今寝ました😣
    下の子が一回寝て目が冴えてしまう最悪パターンでした😅

こんな親だから子供が悪い方向に行かないといいですが…

毎日怒鳴ってばかりで可愛そうって思いながらも上の子には怒ってしまいます💦
    独り言で怒られたくないって言っててごめんねって思います…
    旦那は今日何時に帰って来るか分からないのでゆっくりこれから少し1人の時間を楽しもうと思います😌

• 10月10日
  • もも

もも

遅くまでお疲れさまでした。

一生懸命子育てしているから、何とかしたくて子供を怒鳴ってしまうんだと思います。私も上の子には怒鳴ったり、叩いたりと、ひどいことをたくさんしてきました。それでも、息子はお母さん、お母さんと懐いてくるので、日々謝罪と反省しながら子育てしてきました。
    子どもは褒めて伸ばせと言いますが、1人で頑張っていたら、褒めてばかりもいられないし、そんな余裕なんてないんですよね。だから、ひどく怒ったときは、後から謝るようにしています。
    息子は、怒られるのを怖がって隠し事をしていた時期もありますが、最近は自分が悪いことをしたと思ったら、すぐに謝ります。これも日々私が見せたからかも!と息子の成長が嬉しくなります。
    だから、決してお子さんたちが悪い方にいくことはありませんよ。

旦那よりも息子の方がずっと優しくて、助けてくれますから、大丈夫ですよ❗お子さんの小さい可愛い時期は、あっという間に過ぎます。子育てを楽しみましょうね🎵

• 10月11日
  • りっぴ☆

りっぴ☆

ありがとうございます。
    優しいお言葉をかけて頂き気持ちが少し楽になりました‼︎

うちの子は本当に悪いと感じた時は謝って来て私が戻ったらまた直ぐ調子乗ってしまう部分があるので気持ちの波が激しいです💦
    下の子も私が目を離すと直ぐ上の子の所に行って邪魔したり最近つかまり立ち始まったので台に立ってコップのお茶を溢しててびっくりしました😣
    旦那は昨日3時過ぎまで帰って来ませんでした‼︎
    一晩で2万以上使う意味が分かりません💢奢ってるんだかそーゆー店行ってるんだか分かりませんが本当イライラさせられます😠

• 10月11日