※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

義母の言動にもやっとします。息子を連れて旦那と旦那の実家に遊びに行…

義母の言動にもやっとします。

息子を連れて旦那と旦那の実家に遊びに行きました。

旦那がうつ病で収入のない中、私の育休手当でほぼ生活費をまかなっています。

義母が生後3ヶ月の息子を抱っこしながら、
「早く僕をお兄ちゃんにして〜」と。

入るお金より出るお金が多く、私も38で子どもを産んだので2人目なんてまだ考えられません。夫も復職できるかもわからず、家事はほとんどやりません。産後1ヶ月は義母がうちに来て家事をやってくれました。その間旦那はずっとスマホ。だから、旦那が家事やらないのは知ってます。帝王切開の後が痛く動けないので、旦那にあれこれ物をとってもらっていたら、嫁にこき使われるうちの息子が不憫‥と言って泣くような人です。

この状況で、ちょっと旦那が息子を抱っこしただけで、うちの〇〇は偉いわ〜とか言ったり、2人目を期待するようなことを言ったり‥。

経済的にも精神的にもきつい状況で、軽はずみに2人目を期待するような義母、みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

最悪ですね。
不憫なのはお義母さんの脳内ですね。
旦那さんが鬱ってことは知ってるんですか??

• こっこ

こっこ

もちろん、鬱なのは知ってます💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だったら余計に最悪ですね…!

• 10月10日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

ありえないですね、、、
旦那さん収入なくて育休手当も普通の給料満額もらえる訳でもないし 不安でいっぱいですよね😭💦
そんなこというなら生活支援してほしいですね、、、
ワンオペ本当お疲れ様です🙏

• こっこ

こっこ

生活のほぼ全てを支えてる上に、産後すぐのわたしに言うことではないですよね😭優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月10日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

言う言葉ぢゃないです!😭💦
    2人目は夫婦で話し合って決めることだし義母が口出すことぢゃない😫

• 10月10日
はじめてのママリ

最低最悪の義母ですね。
おたくの息子さんに甲斐性があればですね〜とにこやかに言ってやりたいですね。

• こっこ

こっこ

言ってやりたい‥!なんとスカッとすることでしょう!でも言えない😭笑

• 10月10日
はーまま

育休だけでやりくりすごいですね💦
遠回しに言われるの嫌だし、2人目を作るかは義母には関係ないですよね😞

• こっこ

こっこ

足りない分は私の独身時代の貯金を切り崩してます😭
    ほんと、2人目のこと期待するなんて、無関係!!ただ自分が子ども好きなだけ!なんであんたのために産まなきゃいけないのよ!って感じです😢

• 10月10日
K

もはや大きな子供と小さな子供抱えてるシングルマザーじゃないですか😭

• こっこ

こっこ

陰で旦那こと長男って呼んでます笑

• 10月10日
年子ママン

うざーですね。
早くあっちの世界に行って欲しいですね。