※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

おもちゃの小さなパーツは遊ばせない方がいいですか?円柱の積み木は誤飲のリスクがあるかもしれません。心配しすぎる必要はないでしょうか?

おもちゃの誤飲に関してなんですが、たとえ対象年齢に当てはまるおもちゃでも小さいパーツとかあったら遊ばせない方がいいんですかね?
写真の手押し車に付属する積み木なんですが、すごく小さく感じて測ってみたら円柱の積み木で直径3センチ、高さ3.5センチくらいでした。よくトイレットペーパーの芯を通るものは誤飲する可能性があるって言いますよね😣?今は怖くてそのパーツは与えないようにしているのですが、心配しすぎですかね?💦

コメント

まだまだ口に運んでしまうなら与えないほうが安心できると思います🥰

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊何でもお口インなのでしばらくは与えないようにします💦安全には変えられないですよね!

• 10月10日

一歳半くらいになるまでは小さいものは与えないほうがいいと思いますよ。心配しすぎじゃないと思います。

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊やっぱりまだ心配ですよね💦おもちゃの対象年齢鵜呑みにしちゃダメですね😣

• 10月10日
さくらもち

口に入れるうちは小さいパーツのオモチャは閉まってました。

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊まだまだ口に入れちゃうので、しばらくはしまっておこうと思います😣

• 10月10日