※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

3歳のお子さんをお持ちの方、もうひらがな、数字の書く練習は、させてますか⁇💦

3歳のお子さんをお持ちの方、もうひらがな、数字の書く練習は、させてますか⁇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

してないです!

みーちょ

全くさせてません^^;
まだ自分の名前にちょっと興味持ち始めた程度で、読む気持ちも全然なさそうなので、、、

こうちゃん

してないです。鉛筆を持って迷路はやったりしますが、まあむずかしいですよね…。

はじめてのママリ🔰

あえて教えてはいないです🤣
ひらがなは、まだ読むのもうちは微妙です💦
でも数字は何故か、最近書けるようになってました🙄
多分YouTubeで覚えたんだと思います笑

ちゃちゅちょ

上の子が年少ですが、クラスで2人ほど、お家で字の練習してる子がいるって話題が出てました。

幼稚園ではもちろんまだ教えてないし、あまり早くに教えるのも良くない、むしろたくさん遊ばせて土台を作る時期、という説を信じて、私はまだ教えてません〜。

かきごおりの絵いっぱい描いて、いろんなシロップかけてね、って塗り絵させるとか、ワークブックの手前味噌みたいなことやってます^ ^汗

ぽんこつ母

トイザラスでドリルのようなものを買って、3歳半ぐらいから始めてます😊が、多分何をやってるかは理解してなさそうです😅

はじめてのママリ🔰

興味があるようなので
練習してますよ!

一人でよく文字を書いていて、
分からない時は
これどう書くの?と聞いてくるので
その都度教えてあげてます😊

晴晴

ひらがな・数字ともに読むことに興味がありほぼ読めますが、書くことに関しては「お勉強したい」と言ってくる時だけ教えてます☺️
本当に時々なので、まだまだ書くことなんて補助なしでは全くできません😃

tkk

全くしてないです☺️
幼稚園でも5歳児が今読む練習中だし色のほうが興味持ってるのでいいかな〜って感じです!

mii

全くして無いです😂読むのが先だと思ってるので、興味出るまでさせないと思います!でもしてる子はしてますよね✨女の子の方がお絵描きとか好きな子多いので、その延長でやってる子はいます😊