※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
ココロ・悩み

産後5ヶ月で夫との関係が不安定。写真撮影で肩に触れられるだけで不快感。異常なのか心配。

不快な相談だったらごめんなさい。
産後夫のことが無理になりました。
セックスはもちろんのこと、今日写真撮影することになり、肩に腕置かれただけで嫌な気持ちというか寒気がしました。
産後そうなる人もいるというのは知ってますが、もう5ヶ月。
これって異常なんでしょうか?

コメント

y______r

私は正直授乳が終わる1歳半ごろまでそんな状態でした💦
おそらくホルモンバランス的な問題だとは思いますが、、
ひどい時は「今日なんか可愛いね」と言われただけで女として見られた、気持ち悪。
とまで思ってました。。

• せぇたん

せぇたん

あららら、そうなんですね💦私は会話するのもなんかなんか嫌になってきてて、授乳してる時に話しかけられると無視しちゃいます😵
    ご主人には何か説明というかフォローはされてましたか?💦

• 10月10日
  • y______r

y______r

主人が先に限界がきて怒ってきたのでその時に
    ホルモンバランスのこと
    子育てに手一杯で余裕がないこと
    今の自分はママ100%で女の部分は一切ないこと
    全て言いました🙌💦
    その時は一応おさまりましたが、何ヶ月かに一回この会話になってました😑笑

• 10月10日
  • せぇたん

せぇたん

そうでしたか💦うちは怒ってはこない、むしろ何も言ってこずに勝手にイライラされるのでこっちも無視しちゃっててますます距離があいてる感じです😇
    ママ100%!ホントそうですよね💦
    子供のこと以外は何もしたくないです😂

• 10月10日
  • y______r

y______r

うちもそうでしたけど、旦那さんどう接したらいいのかわからないのかもですね💦
    結構デリケートな話ですし、、一回ケンカするまで我慢するかそれとなーく説明するかですが、、それすらもめんどくさいですよね😅😅

• 10月10日
  • せぇたん

せぇたん

本当にそうです💦説明するのもめんどくさい🤮
    私ばっかり育児について調べてお世話して、夫は仕事してるし娘を可愛がってはいるけど自分の時間をしっかりとって読書したり友達と遊びに行ったり。かといってずっと家にいられるのも嫌なんですが😂
    そういうイライラも重なって余計に夫が無理です😅
    いっそのこと単身赴任してくれないかなと願ってしまいます😨

• 10月10日
  • y______r

y______r

わかりますわかります😂🙌
    1年に何回かだけ帰ってくるのがちょうどいい。笑

今思い返しても一番主人の事嫌いになったのは産後〜1年半ほどの間です🙌
    それが終わるとまぁ好きまでは戻りませんが良い同居人くらいまでは回復しました😊笑

• 10月11日
  • せぇたん

せぇたん

なるほど😂私結婚歴は長いので妊娠前から仲のいい同居人状態でした😅なのでそこまで戻れれば万々歳です🙌
    お話聞けて吐き出せて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月12日