※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と4歳の子供がいます。家はアパートです。旦那に先程、「最近○ちゃ…

2歳と4歳の子供がいます。
家はアパートです。

旦那に先程、
「最近○ちゃん(次女)泣きすぎじゃない?
さっき俺が風呂入ってる時にリビングで泣いてたけど凄いうるさかった(笑)ご近所からクレームくるんじゃない?」と言われました。
「長女の時より泣いてるよね?」とも。

は?🙄って感じです。
2歳でイヤイヤ期なので、そりゃ頻繁に泣くよ。でもそのたびに放置してる訳じゃないし1日何10回も「どうしたどうした?💦」って言いながらお世話してます。
別に開き直って泣かせてる訳じゃなくて、
これ以上、私にどうしろと!?と思います。
長女の時より泣いてるよね?ってそりゃ次女が生まれる前は長女に付きっきりだったけど、今は2人いるんだから長女について手が離せなくて次女を泣かせてしまうこともあります。

旦那がお風呂場で聞いた泣き声も旦那がゆっくりお風呂入ってる時に長女がウンチ‥ってなって私が対応して次女が後追いして泣きました。
旦那はお風呂から「うるせぇな‥」と一言言うだけです。

旦那は育児スキル低くて次女を泣き止ませることもできないし一緒にお留守番も出来ません。

今のアパートだって子供がいるので1階の角部屋にして、「いつも子供がうるさくてすみません」といつも謝ってます。

「どうやったら泣くの減るんだろうね?」と旦那に言ってみました。
だよね。って感じで返されましたが、旦那がもっと育児と家事やってくれて私が次女に付きっきりになれる環境作るしかなくない?って思います。
ちなみに引越しは考えてません。
旦那の発言がイヤイヤ期でへろへろな私に突き刺さって凄いダメージをうけたので愚痴らせて貰いました。

コメント

何も協力しないのに口だけ出してくるのむかつきますよね😤うちも抱っこして泣き止まないと私の抱き方が良くないとか文句言ってきてムカつきます!旦那が小言言ってきたら「じゃあ代わって😊」と言って旦那に任せて家事してます。旦那に家事と抱っこどっちがいい?って言っちゃってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ムカつきますよねー😂
    ムカついて「じゃあどうしたら良いの?」って言いましたが上手く「そうなんだよねー。めっちゃ大変だから旦那も飲みに行くのしばらく辞めて手伝ってねー」とか言ってやればよかったなぁって思いました。

• 10月10日

退会ユーザー

今度言われたらそう言ってやりましょう👏🏻

• 10月10日
PUNI

めっちゃイライラしますね!!
あんたがうるせぇわって感じです!!
2歳って大変な時期なのにわかってかいなぁ😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかって貰えて嬉しいです☺️
    2歳めっちゃ大変ですよね。
    ご近所さんにクレーム言われたら本当に申し訳ないなと思いますが、なんで父親のあんたが言うんだよ💢って感じです。

• 10月10日
PUNI

じゃあ泣かせないように手伝えよ!ですね☝️😤
男は言わなきゃわかんないみたいですよね、言ったら言ったで不機嫌になるし。
だから私はためてためて3年に一回くらい爆発します笑

• PUNI

PUNI

あ、こっちに返信しちゃいました、ごめんなさい🙏

• 10月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそうなんです!
    ぶっちゃけ 育児じゃ役に立たないんだから家事かせめて自分の事は自分でやれよ、と。
    旦那も不機嫌っぽくなってました。たぶん「泣き声がうるさい」ってだけで発言したんでしょうね‥。
    2歳ってもうこっちがいくら頑張っても泣くし、長女のときを考えたらもうイヤイヤ期が終わるまでの我慢。って気持ちになります。

• 10月10日
  • PUNI

PUNI

この育児ストレスは母親にしかわからないですよね、、
    結果、私たちが耐えるしかない😭
    頑張りましょ😫💦

• 10月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですよね。
    長女のイヤイヤ期を見てきたからイヤイヤ期もいつかは終みわりが来るものだって希望が持てます😭
    旦那は「うるせぇ。」って一言、言うだけなんで泣き止ませるように努力してから言えよって思います😠✊

• 10月10日
mom

じゃあ呑気にお風呂入ってないで手伝ってくれたらいい話では?って思ってしまいますね😤
全部奥さん任せなところ腹立ちますね‼︎
うちもイヤイヤ期真っ只中で最近ちょこっと扱いがわかってきたのですが、旦那さんの子供への接し方にん?ってなってイライラしたところです🤔
イヤイヤ期大変ですよね😭
お疲れ様です😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね!
    泣かせない、なんてできないんだから家にいる時は手伝って欲しいです。
    普段、夜勤が多くて昼間はずっと『睡眠調整』と言って寝ているので何もしてくれません。
    イヤイヤ期、大変ですよね‥。

• 10月10日
  • mom

mom

うちも今日はイヤイヤでしばらく泣かせてしまいましたが、男はなぜ自分がなだめようとしないのか?なぜ知らんぷりするのか?できるのか?とハテナが飛びまくりました😂
    全部わたしがやればいいと思ってるのかな?と。
    いやいや、2人の子どもですから夜勤で身体辛いのもわかりますが、もうちょこっと協力的になってくれないとイヤイヤ期はほんと母親のメンタルと体力が削がれますよね😭😭

• 10月10日