※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
子育て・グッズ

ベビーの日焼け止めは石けんで洗い流す必要があるでしょうか?顔も石けんで洗う方が良いですか?

いつも聞いて頂きありがとうございます!

ベビーの日焼け止めについてです。
ベビー用の顔・体用を買いました。”落とすときは、洗浄料で洗い流してください”と記載されているのですが、顔も石けん使った方が良いのでしょうか?普段ガーゼで拭いているだけなのですが、日焼け止めが取れていないのも気になりますし、石けんで洗うのも少し抵抗がありますσ(^_^;)

コメント

わわん

新生児の時の沐浴指導で顔も石鹸で洗うように指導されたので、ずっと顔も石鹸で洗ってます^^いまは、ベビー用の泡の物です。
日焼け止め残るよりきちんと洗い落としたほうが良いと思いますよー

• *R♡M*

*R♡M*

そうなのですねー(^^)私のところはお湯で濡らしたガーゼで優しく…との指導しか受けなかったので、石けんで洗って乾燥したりするかなぁと思っていました…保湿剤塗れば問題ないですかね!
    今日早速石けんで洗ってみました(^^)ありがとうございます!

• 7月18日
かちん

顔にも塗っているなら石鹸で洗ってあげた方が良いと思います😓

ガーゼに石鹸つけて顔を洗うのもやはり抵抗ある感じですか?

• *R♡M*

*R♡M*

やはり落としてあげないと余計に肌荒れの原因になりますよね(._.)
    ガーゼで今日早速石けんつけて洗ってみました!保湿剤を塗れば大丈夫そうです!ありがとうございます(^^)

• 7月18日
ににに

うちも洗い流しきれない気がして顔だけ塗ってないです(*_*)
まだ歩けないので外で遊ばせることがないので、出かける時は顔に直接日が当たらないようにだけしてます。
照りかえしとかあるかもしれないですが今のところ真っ白のままなので、お外でしっかり遊ぶようになるまでは顔はぬらない予定です(^o^)/

• *R♡M*

*R♡M*

成る程、まだ塗っておられないのですね!確かに今はまだお外に出てもずっとベビーカーの中です…σ(^_^;)
    かんかん照りでなければ塗らないという手もありですね!ありがとうございます(^^)

• 7月18日