※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
お仕事

仕事が終わったら15時までに保育園に迎えに行く方への相談と、土曜日は旦那さんが保育園を休ませて面倒を見てくれていますか?

仕事が終わったらすぐに保育園にお迎えに行きますか?
できれば、夕方ではなく15時までに仕事が終わる方に聞きたいです😊

旦那さんが土曜日休み、でも自分は仕事の方は旦那さんが保育園休ませて面倒みてますか?

コメント

はむはむ

15時ギリギリに迎えに行きます笑笑

旦那が仕事休みの日は預けたり旦那がみてたりーです|ω・`)

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

仕事が終わるのって何時ですか?

土曜日預ける時、保育士さんに嫌な顔されませんか?

• 10月10日
  • はむはむ

はむはむ

12時です(ᯅ̈ )

嫌な顔されませんよー^^*
    申し訳ないなーと思ってすいませんといってましたが担任の先生が普段忙しいんだからこういう時にゆっくりしてくださいと言ってくれて心がスッキリしました( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月10日

はじめてのママリ☺️

めっちゃいい先生ですね😭💨
    うらやましいです💦

今日もいろいろ言われ、へこむし、イラつきます笑

• 10月10日
  • はむはむ

はむはむ

えっ(ᯅ̈ )そんな先生いるんですね……
    どんなこと言われるんですか……?

• 10月10日

はじめてのママリ☺️

簡単に言えば、子供のことを考えればもっと早く迎えにきてくださいという感じです💦
    子供が泣いてたらしいんですが、それが可哀想みたいです😭

いや、こちらからすれば仕事が終わってご飯食べたいし、旦那も1人で子供見れないし😢
    しかも、子供ってママといるときだってぐずぐずするときもあれば泣くことだってあるのに、早く迎えに来ない私が悪いみたいな‥
    15時まで寝てそこからおやつの時間なんで15時半に迎えにいくようにしてるんですが、そんなに遅いんですかね😩

他のママにも会ったことないくらい、ウチの迎えは早いはずなんですが😭

長々すいません😣💦⤵️

• 10月10日
はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園ごとにルール違いますね><
公立とかはすごく厳しくてスーパー寄るのも怒られると公立通わせてるママさんは言ってましたし、うちの園は美容院とか長い寄り道はNGですがスーパーとかならOKでした🙆‍♀️
土曜日は会社から証明書を書いてもらわないと利用できなかったので、仕事休みの方は来ていませんでした°°

あとは、お子さんの年齢によってゆるくなったりはありましたね!
小さいと平日もフルで来て土曜日も長いと体力的に負担も大きいので、子供の様子見て声かけるときはありました°°

はじめてのママリ☺️

スーパー寄るのもダメなんですね💨
    美容室は私も行きたいなと思ったけど、怒られそうだから行けれないです😭

木曜日と金曜日は仕事が休みだから預けてないんです💨
    土曜日も月2回くらいしか預けてなくて、でも院長から土曜日をなるべく出勤にしてほしいと言われ、ここ最近土曜日出勤を増やしたせいか、言われました😢

他はどんな感じか知らないですが、子供と同じ組の子は私がお迎えの時いつもいるんです。
    なので、ウチは休んでる方だと思ったのですが💨

クレームだしたいくらいです😢
    でも、言ったところで子供が冷たい態度とられたり、何かあってはいけないので言えずじまいです。

保育園変わりたい‥

長々すいません😣💦⤵️

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によって違うと思いますが、スーパーもだめは厳しいですよね😥

うちの保育園の場合はパパが休みならパパが見てくださいでしたね°°
    たまにパパじゃ見れないという方もいましたが、それは家庭内の問題なので保育園は利用できませんと一律にお断りしてましたね😢
    元々そんなに厳しくなかったのですが、仕事以外で土曜保育来る人が多すぎてシフトが回らなくなって仕事だけにしたら半分くらいになったという経緯がありました><

同じクラスの親御さんはお休みなのに預けてるんですか°°?

それだとしたらクレームにはならないですし、それで子どもに冷たくするような保育園なら転園したほうが良いですよ( ; ; )!
    保護者の方の希望に添えなくても何か提案してくれるくらいじゃないとなあとは思います><
    なので、うちの保育園は平日仕事休みでも美容院行くとかも「お子さんいたら行く暇ないですし、行ってきてください〜😊その代わり、お昼ご飯食べたらお迎えお願いします」とかお互いの信頼関係で決めていく感じでした!

ルールは大切ですが、ルールだからだめです!だと保育園のこと信頼できないですよね😢

• 10月11日

はじめてのママリ☺️

正直、ウチの旦那は子供の面倒見れないです😢

ただ、さくらんぼ🍒さんが言うようにこれは家庭の問題で保育園は関係ないですよね😭

主人が1人でみてるとき、ウンチやおしっこを変えずに床がひどいことになってておまたはまっかっか😢
    本当にかわいそうでした💨
    そんなことがあり、無理~ってなりました😭

用事があるときは、お金を払って別のところに預けたこともあるのですが、保育園にもお金払って、また別で払ってって、お金もそんな余裕があるわけではないので、なんだかもうどうしたらいいのか😩

他のママよりも私は休みが多いと思うのでそんなに時間も日にちも預けてないってことです😅

信頼関係って大事ですよね😨😨😨
    私は全くきずけてないんだと思います笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ; ; )
    うんち替えないパパいました!!笑
    登園してきて明らかうんちの匂いしてるのに預けてくるので主任の先生が「うんち替えてから預けてください〜」と伝えたら(あまりにも出てるのに保育士に交換させる方が多くて預ける前に出たうんちは交換してから預けてくださいと張り紙してました😂笑)
    イヤな顔しながらも頑張ってできるようになっていたので、練習あるのみかもです😂笑

母親としてはそんなことあったら保育園の方が安心して預けられますね( ; ; )

保育料も何日預けても同じだと損した気持ちになりますよね💦
    すごく細かい話だと、法律的には保育園はあくまでも保育に欠ける児童(仕事や学校、病気などで両親が見られない場合)がくる場所なので、人それぞれ預ける時間が違うのは当然なのですが、あまりに違うともやもやしますよね〜!

信頼関係がないと絶対上手くいかないと思います😭!
    ママリさんが悪いわけじゃないですよ!!
    保育士も歩みよって自分たちにできることを探して提案したり、お話をしてお互いのこと知ったりしなきゃいけないって私は思います😢

私は保育士としては経験少ない方でしたが、とにかく沢山お話して信頼してもらえるようにしてたので余計にそう思います😅
    むしろ、信頼関係あればモンペも怖くなかったです😂笑
    園長先生出てくるレベルのモンペいて3年間担任してましたが、私だけ仲良しで他の先生たちからびっくりされてましたもん😂💕笑

あ!ママリさんがモンペとかじゃないですよ!!

• 10月11日

はじめてのママリ☺️

さくらんぼ🍒さんみたいな先生がいてくれたらいいなって思います😣

今の園の先生は悪い人ではないはずですが、うーんて感じです😭

いろいろと保育士さんの立場からの意見や私の気持ちもわかってくれてありがとうございます😌⤴️

• 10月11日
のはら

13時に仕事が終わりますが、お迎えが16時半からなのでそのくらいの時間に迎えに行きます😊
土曜日は夫婦共に仕事なので預けています!
旦那だけ休みってことがほぼないのでなんとも言えないですが、平日に私が仕事で旦那が休みだとお休みすることが多いです🤔
1人で保育園の送迎をするのが嫌だから休ませると言っていました🤣

はじめてのママリ☺️

それうらやましいです💦
    ウチのところは、15時までお昼寝なんですが、早く来れるならお昼寝してる最中でも早く来てくれる方がいいみたいです😅

• 10月10日
はる

15:45に終わりますがお迎えは用事があるなどの時を除き15:45からじゃないといけないです。
旦那が休みでも自分が仕事なら預けてます。

はじめてのママリ☺️

うらやましいです💦
    昼寝してても来てほしいみたいです😭

• 10月10日

うちの園は、早くても16時のお迎えを理想としているって言ってました🤔
私はフルタイムですが、時短勤務のご家庭でも園のプログラムがあるので早すぎるお迎えだとリズムが作れない、ってことだと思います!

土曜日私が仕事で旦那が休みの日は、旦那と息子で過ごしてますよー

はじめてのママリ☺️

うらやましいです💦
    ウチのところもそんなのだったらいいのに😢

• 10月10日
ショコラ

私は9:00-15:45に仕事終わりますが、通常保育時間なので、少しゆっくりしてから、17:40くらいとかに迎えに行ってます。

ただ、うちは2歳児クラスから保育園に通っていますが、もしも1歳児だったら、なる早でお迎えに行くかもですね😭

ただ、うちの園も他の方と同じでよほどな理由がない限りは、16:30からのお迎えなので、それより前だとえ?ってなるかもです💦💦💦

あと、土曜日はうちは、両親が土曜日出勤って申請をしていないと(就労証明書にて)預かって貰えないので、うちは預けてはいませんが、主さんの場合なら、保育園の方が楽しいから、預かってもらうかもです。

主さんは、何時ー何時のお仕事なのですか?

保育時間は、短時間保育ですかね?

はじめてのママリ☺️

8時半~13時ですが、残業があったりその後私服に着替えます😊

ただ、午後の勤務をすることもあるので18時までの日もあるかもしれないと園には伝えてます😌
    まだ、一度もないですけど💨

子供と過ごすのは苦ではないのですが、仕事が終わって家に帰ってから一時間程、ご飯食べたり休憩したいんです😢

それに15時からおやつなので、せっかくならお金も払ってるし、食べて帰ってほしいです😩

なので、15時半にお迎えするようにしてるのですが、それでも早く迎えにきてほしいそうです😢

この話をチクチク言ってくるのですが、苦痛です😢

他のママにも会ったことないくらい、ウチが1番にお迎えにいってるのに言われるんです😭

保育園、変わりたいです😢

長々すいません😣💦⤵️

• 10月10日
のん

14時半に終わり、15時半に迎えに行ってます☺️✨
旦那にみてもらったり、夜勤明けの日は保育園に預けています🥺