※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

6週目で茶色い出血が続き、病院での対応に不安を感じています。流産の可能性や安静が必要か心配です。明日の診察で相談したいです。

現在6週目に入ったあたりです。
4,5週目から茶色い出血?茶オリ?が出たり止まったりを繰り返していて、昨日の夜からは今までで一番の量(拭くとペーパーいっぱいにつく)で出るのが続いています。
通院しているのが総合病院で平日の午前中しか診察していないのですが、先週激しい腹痛で急患として日曜に受診すると、担当の先生は休みなのに呼び出されて最悪!オーラを放っていて、「次からは診療時間内に電話してきてくださいね」と嫌味っぽく言われました。
こっちだって痛みコントロール出来ればそんな苦労しないと思いましたが、先生があからさますぎて怖かったので、この3連休も出血がひどくなっても電話さえできずに過ごしてます。きっと電話しても安静にしてと言われ終わってると思いますが…
診察は一応明日予約入っています。
もう流産なんて二度としたくありません。
このダラダラと長々続く茶色い出血は大丈夫でしょうか?
まだ希望持ってても大丈夫ですか?
乱文でごめんなさい。

コメント

詩子

ひどい先生ですね>_<
産科のドクターですか?総合病院のドクターならオンコールあって当たり前なんだから嫌ならオンコールなしのところで働けって感じですね💦

日曜の診察ではなんと言われたのでしょうか?私は初期から妊娠3ヶ月くらいまでずっと茶オリが出ていましたが出産までいっています。どうか問題のない出血だあることを願うばかりですね(;ω;)
赤ちゃんを信じましょう!!

• ままり🌿

ままり🌿

産科でもあり、不妊治療の外来の先生でもあります💧
    先週の日曜も最初は安静にとだけだったので我慢してたんですけど、我慢できないほど限界になってしまい再度電話したら嫌々出てきてくれた感じでした…
    腹痛も様子見と言われ薬は出されました。その二日後に出血が始まり、また診療時間内に受診するとそれも様子見…薬も出てません(>_<)
    妊娠がわかるまでは違う先生だったのですが(その先生はとてもいい方でした)、その先生の転勤により今月から今の先生になってしまって…( ; ; )
    今の先生には不信感しかなく、でも今更病院も変えたいと言い出せず、、、
    詩子さんは茶オリありながらも出産まで行けたのですね✨
    私も問題のない出血だといいなあ〜( ; ; )

• 7月18日
いち花

病院に行くのも体の負担になるので、今は安静が1番だと思います!!

明日の朝一で病院に行くとして、今日はゆっくり横になっていて下さい(>_<)
私も今の妊娠は、5週から9週までずっと少量の茶色の出血がありました。病院に行っても注射をする病院があるくらいで、基本的には何かできることがあるわけでないと思います。
なので本当、無理せず横になってて下さい(>_<)

• ままり🌿

ままり🌿

プロフィール見させていただいたのですが、いち花さんも3度の流産経験があるのですね。
    全く同じ状況のなか、30週目まで無事に育ってることすごく嬉しくなっちゃいました!
    そして5〜9週まで出血があったのですね。
    私も必要最低限、動くことにして、無理しないように気をつけます!
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • いち花

いち花

流産は本当に本当に精神的にキツイですよね(;_;)私は5週から11週まで、専門病院で週1の検診だったんですが、少量なので様子見と言われてからひたすら安静にしてました(;_;)
    1度仕方なく飛行機の距離の外出がありましたが、歩いたり重いものもできるだけ持たないようにしたり。
    赤い出血でないなら大丈夫と思いますが、
    無理しないで下さいね!!

• 7月18日