※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の行動に不安を感じる2歳7ヶ月の女性。同様の経験をした方がいるか気になる。公共の場での子供の行動についてアドバイスを求めています。

男の子の先輩ママに質問です。息子さんが公共の場でおとなしくできる様になるのは何歳ぐらいからでしたか?
2歳7ヶ月の息子に関してなのですが、先日説明会や神社での祈祷など…シーンとしている時や、少し時間が長くて飽きてくるタイミングなどで、わざと笑ってみたり歌を歌ってみたりとふざけはじめてしまい、じっとしてくれませんでした😱💦
2歳で空気を読むのもあり得ない気もするし、2歳ならそんなもんかなぁ、とも思うのですが、私が妊娠中でナイーブだからか気にし過ぎな性格だからか、もしかしたら発達に異常が…?と不安になっています。
みなさんの息子さんもこれくらいの時期は同じようなものでしたか?
保育園に通っていますが、特に何も言われたことはありません。

コメント

deleted user

息子はシー🤫っていうと
面白がって何回もやります😅
なので、耳元で注意してますww
最近は目で見たことを
そのまま口に出すので困ります💦
その時は口おさえたりしてます😅

shiro

プレに通っていて幼稚園2年目(年少)ですが最近らしいです教室内にいるの🤣(教室内で走りまくってほぼ先生に捕まってるみたいです😩)教室にすらいれなくていまだに外食なんてですね🤷🏼‍♀️うちは落ち着きない方です😩

tom

うちの子3歳ですが多少ならできますが、長時間というか30分以上は無理ですね😅2歳の時はシーンとしている場に集中するものがない限り、じっとなんてできませんでした💡
シーンとしているタイミングでじ長時間っとしていられるのって、4〜5歳ぐらいかなー?って思います😊

deleted user

うち3歳の双子男児ですがいまだにおとなしくできません💦
2歳の頃も大きな声出すわ走り回るわでじっとしてられずです😅
たぶん4歳になってもあんまり変わらない気がします😭
5歳になったら落ち着いてほしいと思ってます(笑)
でも2歳でも3歳でも大人しく座ってられる子も見るしもっと大きな男児でもふざけて騒ぐ子もたくさんいるみたいなのでその子によるのかと思います!
私もうちの子は周りに比べて落ち着きが無さすぎる!まさか障害うる?と心配してましたが周りの先輩ママさんと話しててどこの子も同じなんだよと聞いてあんまり心配しすぎるのも良くないと思いました!

2児♂️の母親

2歳まではおとなしい男の子でこっちが心配になるくらいでしたが今は注意してもすぐにハイテンションなってます。落ち着きなさすぎて疲れる。保育園ではマシらしいけど。

moon

2歳ならまだまだだと思います😂😂
3歳半過ぎた息子ですらまだ長時間はじっとしていられません!

2歳半前くらいの時に次男のお宮参り行った時なんか、
初めて見るバサバサする棒?みたいなの見て興奮しちゃって大変でした笑

はじめてのママリ🔰

皆様、まとめてのお礼で申し訳ございません💦
たくさんの回答ありがとうございます。どこも同じなんだなって思うと安心できました😭✨あまり気にしすぎず長い目で見守ってあげたいと思います。