※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

1歳の娘に離乳食としてりんごを食べさせたことがないのですが、他の食べ物は大きくても食べています。1歳のお子さまは、りんごをどのくらいの大きさで食べるのでしょうか?

離乳食りんごについて質問させてください。
現在1歳0ヶ月の娘を育てています。離乳食初期の頃にすりつぶしたりんごを食べさせたことがあるんですがそれいこう食べさせていません(・・;)

現在は、バナナやぶどう、煮込んだ野菜、パンはそのまま位でしたら多少大きくてもモグモグ食べるんですがりんごは1歳0ヶ月頃だとみなさんのお子さまはどのくらいの大きさでたべてくれますか?

コメント

deleted user

薄切りにカットして手づかみであげてます☺️

  • ママりさん

    ママりさん

    なるほど、薄切りだと、かたさも気になりませんね☺️薄切りで食べさせてみます😆

    • 10月10日
はる

うちは1cm角くらいにして煮てからあげてます!
ちょっと砂糖入れてもさつまいもと一緒に煮ても美味しいですよ😊