※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
子育て・グッズ

浜松市在住の女性が、来年1月末に三人目を出産予定。子どもたちの年齢やパートのこと、義理両親との同居、保育園のことなど悩みがあります。

浜松市に住んでるんですが来年の1月の終わりに三人目出産予定です。
一人目が来年から小学生、二人目が年中さんになります。
三人目から保育園に入れようか考えているんですが上二人も1週間出産過ぎてそうすると2月になるのかなーって思って来年の4月からはさすがに早過ぎますよね…
しかも今パートで月64時間ぐらいなのですがセクハラがあるのでもう辞めたくて辞めたくて…
なので一からパート先も探す予定です。
70過ぎてる義理両親とも同居してるので保育園は無謀な気がしてなりません…

コメント

うー

70歳過ぎている親は同居していても保育できる対象から外れると思いますよ⭐️

保育園は早くから預けられるところでも産後8週過ぎないと預けられないと思います💦なので来年4月入園の申し込みができるか微妙ですね🤔
浜松市の4月入園の申し込み書類の配布は始まっています
提出は20日からだったかと思うので申し込みできるか役所に相談してみるといいかもです
今年はコロナで相談は予約制って聞いた気がします