※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

旦那さんのお弁当作りに毎日格闘してます(´・_・`)品数は3〜4品で、冷凍食…

旦那さんのお弁当作りに毎日格闘してます(´・_・`)

品数は3〜4品で、冷凍食品にももちろん頼ります>_<💦
幸いどんなお弁当でも文句1つない旦那さんなのでありがたいですが、なんか味気ない弁当でかわいそうかなと笑

旦那さんのお弁当の写真、良ければ見せてください(^○^)参考にしたいです(^○^)💕
あと簡単なお弁当おかず教えてください\(^o^)/

コメント

キングぽちゃ☆

うちなんて、サラダとおにぎり一個ですよ(笑)

3〜4品充分じゃないですか✨

  • ☆

    ヘルシー昼食ですね😁✨

    たまに2品のときもあります笑

    • 7月18日
さーすたん

うちはいつも卵焼きと
ちくわのなかにチーズいれたやつと
晩御飯のおかずの残りと
旦那の好きな肉団子と
その他は冷凍食品です(笑)

  • ☆

    おかずがワンパターン化しちゃいますよね😩
    うちも晩御飯の残りは絶対入ってます笑

    • 7月18日
am

冷食ガッツリ入れて手の込んだやつやりません( ⊙‿⊙)笑

  • ☆

    うわー‼️‼️‼️
    すごい品数じゃないですかぁ😱❤️
    冷食入れてるにしてもすごいカラフルで美味しそう😋✨

    • 7月18日
  • am

    am

    冷食は半額になってる時にガッツリ買って、それ以外のひじきや切干などは毎日夕飯で出すのであっただけです( ⊙‿⊙)笑
    誰でも出来る簡単な弁当です😂🙏🏻

    • 7月18日
  • ☆

    ひじきや切り干しが夕飯で出るなんてなんて健康的💕💕
    煮物系は大の苦手です😩💧

    • 7月18日
  • am

    am

    旦那がご飯にうるさくて、母親とか元カノの方が上手い。と言われた日もありましたよ笑

    • 7月18日
  • ☆

    旦那さん強いですね笑💦

    • 7月18日
ゆうさん

冷食は高いので1週間に1回入れるか入れないかです
作れる時に作って冷凍してます
唐揚げなんかも買うより手作りで冷凍してます
家でするのは手間はかかりますが冷食と違い見栄えが一緒になりにくいです
なにより親しんだ味にできるので見栄えばイマイチでも味が親しんだものだと気持ち的にもいいかなあ?と☆

生姜焼きやプルコギ風炒め物
今の時期だと茄子の南蛮漬けや
お浸しも入れてます

解凍する前で霜ついてますが載せておきます
冷食はゼロの日のお弁当です

  • ☆

    冷凍食品が1つもなくてこの品数、ほんと尊敬します😍✨

    休日に作り置きしてみようかな〜〜

    • 7月18日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    シリコンカップに入れれば電子レンジも使えますよ!
    百均にある離乳食を冷凍しておく製氷機のようなものにアルミカップを入れて作った具材を入れて冷凍しておくのも便利です☆
    卵焼きも冷凍できますがパサパサなるようなのでしてませんが、冷食にあるメニューは作ったら冷凍出来るので作りおきはオススメです
    1日だけに作る時間と手間を使って毎日を楽したくて始めたのがきっかけですが、作りおきとその日に簡単なものを入れると意外とパターン化しにくいです♪♪

    • 7月18日
  • ☆

    いや〜〜ほんと尊敬です😩✨

    最近なんて卵焼きとウインナーに頼りっぱなしです笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

わかります(>_<)
毎日悩みますよね!
うちはお肉系が必ず1品か2品入るようにして、あとは卵焼き、野菜炒め、コロッケ、漬物などで4〜5品です。
仕事してた時は冷凍食品に頼りがちでしたが、退職したので、コロッケ、エビバーグ、からあげ、カルビマヨ、ひじき煮、肉団子などを作って冷凍して朝揚げたりチンするだけにしてます(^^)
あとは晩ご飯の残りや、朝魚を焼いたりしてます♡

  • ☆

    すごいボリューム😍旦那さんもこりゃ大満足ですね😁❤️

    うちも肉系は1品は必ず入れてます(^○^)朝から魚焼くなんてすごい笑💦

    • 7月18日
あーちゃんまま

ベーコンにベビーチーズ?を巻いて焼いて軽く塩コショウで味付けするとめっちゃ美味しいです♡
チーズではなくエノキやアスパラに替えてもすごく美味しいしとにかく簡単ですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

  • ☆

    おぉ‼️たしかにすごく簡単そうですね!!
    キノコ系をベーコンに巻くとか最高ですね😍💕

    • 7月18日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    おつまみには最適です😍笑
    あとは竹輪を半分に切ってうずらの卵に巻いて可愛いピックを刺したりしてます!
    うちの旦那も文句言わないのですごく楽なんですがいつも同じような中身になるので逆にあたしが嫌だな~って思います😂

    • 7月18日
  • ☆

    いつも同じ感じでほんと申し訳ないです😂💦
    少し頑張ってみます😩‼️‼️

    • 7月18日
もえぴ

旦那もお弁当に文句言わないのでこんな感じです ´ω` )/

  • ☆

    おかずがたくさんでいいですね❣️

    文句言わない旦那さんでほんとありがたいです😅💦💦

    • 7月18日
k-mama

こんな感じです!
種類が多い方がいいみたいで、おかずは二段にして入れています( ˙꒳​˙ )
下には冷食のサラダ、アスパラベーコン入れてました。
ウィンナーを甘辛く炒めたり、レンジでできるピーマンのおかか和え等簡単でよく作ります♡

  • ☆

    おかずが二段‼️‼️‼️
    すごいですね😁‼️

    ウインナーは塩で味付ける以外に思いつきませんでした😂💦

    • 7月18日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちはこんな感じです😅

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

写メのらないですね(´・ω・`)
ごめんなさい。

  • ☆

    写メ乗らないですね😅💦💦
    残念😂💦

    • 7月18日
ちび

うちも冷食ばっかです💭

子供じゃあるまいのに時々キャラクターだったりします(笑)

  • ☆

    キャラ弁いいですね😁✨✨

    • 7月20日
にに

なんか、可愛くしても別に喜ばれないので、茶色いお弁当でいっかーって感じです(´・ω・)
オムライスとか、三色ご飯で8割占めたりしちゃいます。。(笑)