※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

大量のトリムネ肉旦那さんがトリムネ肉2キロをもらってきました。一つ…

大量のトリムネ肉
旦那さんがトリムネ肉2キロをもらってきました。一つのパックとして冷凍されており、部分解凍が難しく、いっきに調理する必要がありそうです😂何か作り置きできればと思うのですが、皆さんなら何をつくりますか?🥺

コメント

hm

とり天、チキン南蛮、鶏チャーシュー好評でよく作ります!

ひーこ1011

鶏ハムとかは日持ちすると思います。

大量に唐揚げ作って1日目は普通で。
2日目は甘酢に潜らせてタレ唐揚げとして食べるのもありかな…と。
チキン南蛮、ピカタも美味しいです!
あとは、茹でてバンバンジーとか、キュウリと和えてサラダにしたり…
チキンソテーやチキンのトマト煮込み、クリーム煮、とり天も美味しいですね🥰

唐揚げ余った時は、唐揚げ使った親子丼にする事もあります。
昨日の夜テレビで唐揚げ鍋やってて美味しそうだなって思いました!

Tony

鶏ハムとかどうですかね??🙂
大量に作れるし、ある程度冷蔵庫で保存、色々使い回せると思います❗

erina❁⃘*.゚

唐揚げ作って冷凍どうですか?✨

2児ママ

2キロを数日で消費って
なかなかですね。。笑

剥がせるぐらいの反解凍なら
再冷凍してもいけます

あとは鶏ハムとか
薄味の竜田揚げにして
冷凍しますかね!

竜田揚げはカレーに入れても美味しいし
甘酢和えとか鶏チリにして食べます!!

あんこ好き

カレー、唐揚、棒々鶏など色々と使えますね🎵
うちは安いと漬け込み肉を作って冷凍して、食べる時に焼いてます☺️

ゆり

一括のご返信で失礼します🥺
たくさんアイデアをいただきありがとうございました!皆様のご意見を踏まえつつ、今回はから揚げに一キロ、鶏ハムに一キロを使いました😁❣️ちなみに大人2人で消費せねばならないので、作ったたやつは冷凍しつついただきます😂❤️
ありがとうございました🙌✨