※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RまHま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子の靴サイズに悩んでいます。14センチは痛いが、15センチは大きすぎる。どうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月の息子の靴のサイズなのですが、14センチの靴を履かせてたのですが痛いと言うようになり14,5センチを探したのですが見つからず15センチで買ってきました。携帯で靴のサイズを調べたら中地を抜いて調べられると書いてあり、14センチの中地を抜いて調べたらちょうどピッタリのだったのですが、中地から1センチ余るくらいがベストと書いてありそんな余裕もありませんでした💦その上横幅もはみ出しており…15センチだと少し大きすぎてて……このまま15センチを履かせても大丈夫でしょうか……?

コメント

ひろ

靴下履いても大きいですか?
足が14センチなら、靴下履かせたらちょうど良さそうに思えます😃

• RまHま

RまHま

靴下履かせて少し大きいかな?くらいです💦冬用の靴下ならちょうどいいかな?と思います!

• 10月10日
もち

14㎝がぴったりであれば、15㎝の靴に中敷きを敷いてから履かせます☺︎!

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!そうしてみます!

• 10月10日

中敷の上に立たせるのも大変なので白い紙の上に立たせて、足型を描いてその長さを図る方がわかりやすいですよ🤚

書いた長さ+1cmで問題ないと思います。

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます。中地の上に立たせてちょうどピッタリで余裕がなかったです。プラス1センチだとちょうど15センチになるのですがはかせてみたら大きすぎな気もして💦

• 10月10日

退会ユーザー

同じメーカー同じ商品の物の+1センチですかね??

メーカーが違うとサイズ感変わるので中敷両方照らし合わせてみてはいかがでしょうか?

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

同じメーカーで同じものです!息子の意見で同じものを購入しました!

• 10月10日

退会ユーザー

1cm大きいと確かに大きく感じますよね。

新しい靴で1度家の中歩いてみたりして様子見るのはいかがでしょうか?

うちは0.5cm刻みでかってます。
    すぐに大きくなるので勿体ないですが、大きいとスポット脱げるときもあるので0.5cm刻みにしてしまいました。

4歳位から1cm刻みでかおうかな?と思ってます😊

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

大きく感じてしまって色々な靴で0.5センチ刻みで探したのですが見つからず……💦仕方なく+1センチで買ってきたのですが💦

お家の中で少し慣らしてみます!!

4歳くらいになれば1センチ刻みでも足にフィットしてきますよね🎶

• 10月10日

退会ユーザー

うちはアシックスでひとまず落ちついてそのまま0.5cm刻みでしかも同じ色で買い集めました😱

4歳になれば大きいから嫌など本人がある程度決められるかな?なんておもってます💦

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

うちは今のところトミカのスニーカー以外息子に会うものが見つかってません💦0.5刻みが理想です(*^^*)
    今回め同じ色同じものを購入してきたので安心してたのですが…

たしかにしうかもしれないです!上の子は4歳なので自分である程度サイズとか決められてます!

• 10月10日

退会ユーザー

トミカ好きなんですね!
    なによりトミカのスニーカーとかあるんですね!!

保育園だとスポーツメーカーのスニーカーしか見かけなくて知らなかったです😅

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

トミカ好きみたいです😓
    西松屋です(´・ω・`)

たしかにそうかもしれないですね!園だとあんまり派手なスニーカーのイメージないです💦

• 10月10日

退会ユーザー

西松屋!!
    近くになくて😓
    知らなかったです💦💦💦

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

うちは近場にあったのでよく行きます💦

• 10月10日

退会ユーザー

羨ましいです😊

うちは3足でローテーションしてるので、サブの靴としてスポーツメーカーのスニーカーもおすすめですよ👍

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

今度見て見ます!🎶

• 10月11日
mika

最低でも3歳まで靴はちゃんとした物を履かせた方がいいみたいです✩.*˚

2歳児はよく走るし。
よくジャンプするので( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

コロナでフィッティング出来ずにネットで15を買ったんですが。。。

大きくて14.5買い直したらピッタリで購入して良かったです。

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!そうなんですね💦

14,5センチで探してみます🎶
    ピッタリの靴履かせたいので🎶ありがとうございます!

• 10月10日
  • mika

mika

これ履いてます( ˙ᵕ˙ )

高いですが。。。
    娘の将来の体の為に ♡

• 10月10日
  • mika

mika

ミキハウスはシューズフィッターさんが居るので1度合わせて貰ったらいいかもしれません(´・×・`)

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

ミキハウス!!行ってきます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノありがとうございます!

• 10月10日
mnrhnk29

足が14センチぴったりの娘ですが15センチ履いてます。
ちゃんと靴屋さんで測ってもらい、靴屋さん助言頂いて選びました!
靴下履くなら+1センチで良いみたいです。
転ぶこともないです!

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!0,5じゃなくても大丈夫ですかね?💦靴下は基本履かせます!

• 10月10日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

しっかりマジックテープしめれば大丈夫だと思いますが…
    よく転んだりするなら買い替えも検討したほういいかもです。

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

横幅があって上手くハマらない時があります(´・ω・`)
    よく転びます(´・ω・`)一応ちゃんとした靴屋さんで見てもらってみます🎶ありがとうございます!(*^^*)

• 10月10日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

子供靴専門店だとちゃんとあった靴探してくれるのでちゃんと測ってもらったほういいかもですね、
    うちの子は高さがあるので大きめでも全然大丈夫でしたが靴も色々ありますからね!
    良い靴に出会えますように!

• 10月10日
  • RまHま

RまHま

今の靴も何種類も探したんです。足の横か甲が高いみたいで縦は入るのにマジックテープがしっかり止まらなくて💦靴屋さんに連れて行ってきます!🎶ありがとうございます

• 10月10日